人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

2021年あけましておめでとうございます!

time 2021/01/01

2021年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

もう2021年ですね!このブログを開始してからこの下りも3回目です(笑)。

2021年も頑張って記事を書こうと思いますので、皆様よろしくお願いいたします!

帰省

今年も地元である岩見沢に帰りました。当初コロナやら寒波やら大雪やらで帰省するのをためらったのですが、なんだかんだで30日に帰ってきました。高速バスで帰ったのですが、遅延もなく快適に帰る事ができました。

地元岩見沢は全国ニュースで取り上げられるほど雪が降っていたので、かなり警戒して戻ってきたのですが、思いのほか排雪されていて歩きやすかったです。写真の道は綺麗ですが、ちょっとした小道に入ると路肩の雪が3m以上積み上げられていて迫力がありました。親も「12月でここまで雪が降るのは初めてだ」と言っていました。いつも12月でも一度雪が解けたりして、1月に根雪になることが多いんですよ。

ちょっと9月の岩見沢駅前と比較してみました。

Before
↓↓↓↓↓↓↓↓

After

わかり辛いですが、雪が踏み固められて30~50cm歩道が高くなってました。やっぱり広げた歩道は雪捨て場にされてましたねw。

こんな雪と寒さですが、岩見沢民は「天狗まんじゅう」のソフトクリームを食べる訳です。岩見沢の饅頭屋さんですが、ソフトクリームがおいしいので非常におすすめです(日曜日が定休日なので注意が必要です)。今度、岩見沢で個人的におすすめのお店を紹介する記事でも書いてみようかなと思ったのですが、言うほど地元のお店を知らないのでやめておきますw

今回は実家から記事を書いているので、これくらいで終わりにしようと思います!

さいごに

という訳で、新年のあいさつでした!

去年末はブログの更新をさぼってしまっていたので、年明けは何とか頑張りたいです!
※ただ、部屋の掃除が残っているのと、仕事の開始が5日なのでちょっと忙しそうなんですよね。

PS.
今回のブログの見出し用にWindows10のペイントでホルスタインのイラストを描きました。このイラストはライセンスフリーなので以下略

関連記事

あけましておめでとうございます!

2020年あけましておめでとうございます!

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。