人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 11月号とホビーボス 1/35 BT-2快速戦車 初期型

time 2020/10/19

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 11月号とホビーボス 1/35 BT-2快速戦車 初期型

今回も購入した物の記事です!他にも書きたい記事があるのですが、中々進まないので購入した物の記事でお茶を濁そうと思います。

最近のできごと

最近は気温が下がって体調不良が続いていましたが、土日は割と元気でした!

土日の札幌は珍しく晴れていました!晴れの日は良いですね!洗濯やら掃除やらをして土日が終わってしまった感があります。

あとは、いつも通りビーズホビーに行ったりしてました。休日の行動のテンプレと化しているので、もうそろそろ書かなくても良いのではと思っている今日この頃です。

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 11月号

今回は雑誌を購入しました!

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 11月号」です!いつぞや紹介したプラスチック・エンジェルの山下しゅんやさんの表紙絵にそそられて購入しました(というか事前予約していた)。内容は表紙にある通り、シャーマン特集です!表紙絵にはガルパンのサンダースの3人が描かれています。とても良い。

作例やらガルパンやら実車の車内画像やら情報量豊富です。表紙には「シャーマンだって怖くない!」とありますが、個人的には沼が深いイメージがあるので未だに怖いです。

あとは各メーカーのキットの紹介等も豊富に記載されていそうな印象です。いつも通り全部読めていないので、これから読んで行こうと思います!

※読み進めようとしているのですが丹羽和夫さんの「ぎっちり解説M4中戦車バリエーション」(p28)の情報量の多さに翻弄されて進んでいない感じです。

ホビーボス 1/35 BT-2快速戦車 初期型

あと、また戦車のプラモデルを購入してしまいましたw。

ホビーボス 1/35 WWII ソビエト軍 BT-2快速戦車 初期型」です!以前中古で購入した「GROUND POWER (グランドパワー) 2010年 09月号」を最近になって読み進めて、BTシリーズの戦車の理解が進んだので強気になってうっかり購入しました。ちなみにAmazonで購入した時の金額は4,260円でした!定価が7,000円くらいなので結構安くなっています。

※お楽しみセット。他にも「GROUND POWER (グランドパワー) 2002年10月号」や「ソ連軍BT戦車シリーズ (グランドパワー2018年10月号別冊)」等があると思うのですが、私はこちらしかもっていません。情報が被っているかも知れないですが、いつか入手したいです。

実は、年明けの時にTOMのBT-2を購入して全然作れてないんですよね…先にそっちを作れよと(笑)。

ちなみに、TOMのBT-2は車体部分がズベズダのBT-5と同じ物なのですが、可動式にする際はちょっと造形的に厳しそうでした。画像の通りサスペンションのアームが車体と一体成型になっています。また、(中古だったためか)車体のプラスチックに歪みがあるのでパーツ合わせも微妙な感じになりそうです…

今回購入したホビーボスのキットは懸架装置が独立パーツになっており、ラジコン化しやすそうな造形をしています。まだ確定では無いですが、ラジコン化するならこちらのキットでやるのが楽そうです。問題点は、BTシリーズの前期型可動履帯が販売されて無い(っぽい)ので、後期履帯でごまかすか、自作するかなどしなくてはいけないですね。

他の戦車のプラモデルと同様に、こちらも作るのは大分あとまわしになりそうですw。作成を開始するまでは、定期的に箱を開けて変態的な笑みを浮かべるに留めようと思います。

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

最近ブログの更新がだらしないので頑張りたいと思っているのですが、体が付いていきませんw。ダラダラとやって行こうと思います(笑)。

今回はこれで終わりです!また、何かあればブログを更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】PD 充電器 RAVPower Type C 急速充電器 90Wと乾電池

最近購入したもの~その11~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。