人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その11~

time 2020/01/02

最近購入したもの~その11~

なんだかんだで2020年になりましたね!年末年始を実家で過ごしてから札幌に帰るまでに色々とあったので、近況報告ついでに記事を更新しようと思います!

実家~札幌

今日は地元(岩見沢)から帰ってきました。地元には年末(2019/12/30)~年始(2020/1/2)の間いたのですが、その間に姉家族も帰ってきたので、実家にいる間は家族と会話したり遊んだりしていました。甥っ子、姪っ子もみるみる大きくなって会話のレパートリーが増えて叔父さん嬉しい。

※マッサージチェアでくつろいでいる叔父の足の上に乗る甥っ子(3歳)。

子供達と戯れていても良かったのですが、明日札幌市内の病院に行く予定なので今日帰ってきました。いつもより短い帰省でしたが、再来週も親戚と会うために帰る予定なので、長居しなくてもまたすぐ会えるのです。

※2020/1/2(木)15:30の岩見沢の様子

※2020/1/2(木)22:00の札幌の様子
移動中に思ったのですが、今年は岩見沢~札幌ともに雪がとても少なかったです。札幌は少ない事が多いのですが、岩見沢は毎年、異様に雪が降るので今回の降雪量はちょっと珍しいです。※ちなみに去年はこんな感じです。

札幌の家についてからは、何故かデスク上の掃除をし始めて、気が付いたら2時間かけてキーボードを掃除していました。掃除を終えて、良い時間になっている事に気が付いて今に至ります。

という訳で今回も購入した物の紹介をしようと思います!

BT-2

また、戦車のプラモデルを買ってしまいました….

今回購入したのはTOMのBT-2です。と言っていますが、このキットについての詳細情報が全然がわかりませんw。地元のホビーオフに売っていて、気になったので買ってしまいました。

※地元のホビーオフの戦車プラモデルコーナーの様子
地元のホビーオフは色々なキットがおいてあるので定期的に見に行くのですが、購入したのは久しぶりです。何か掘り出し物があるのかも知れませんが、あまり詳しくないので今回は一つだけにしました(いやその前に積んでいるプラモデルを早く消化しry)。このキットも見つけてその場で調べてみたのですが、あまり情報が出てきませんでした。BT-2の1/35スケールキットってホビーボスが定価7,000円超えで出しているイメージが強かったので、「2,000円なら多少古いキットで、作り辛くても良いや」というくらいのテンションで買ってみました。今後これもどこかで記事にするかもです。

ドライヤー

これは完全に自分への備忘録として書きます。ブログに記載しておくと、いつ頃購入したのかわかりやすいので、軽くまとめておきます。

こちらはコイズミのドライヤー「KHD-9020」です。札幌のヨドバシカメラで購入しました!この前に使っていたドライヤー「KOIZUMI(コイズミ) マイナスイオンヘアドライヤー KHD-1386」が調子悪くなってきたので買い替えました。

※左の黒いドライヤーが今まで使っていた「KHD-1386」、右の赤いドライヤーが新しい「KHD-9020

前に使っていたKHD-1386も風量がとても強く、かなり気に入っていたのですが、5年くらい使っていたのでモーターが限界だったようです(たまに回転数が落ちる)。前回がコイズミだったので、今回もコイズミの物を選びました。今回購入したKHD-9020は、KHD-1386の風量を軽く上回るので驚いています。風量調整も手元のボリュームで切り替えれるので便利ですね!中々良い買い物ができたと思います!

さいごに

という訳で今回も最近購入した物をまとめてみました!2020年に入って早々お金を結構使ってしまいましたが、新年なのでカロリーゼロです(ちょっと何言ってるのか分からない)。

今回はこれで終わりです!また、進展があり次第ブログ更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その10~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。