人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

2023年あけましておめでとうございます!

time 2023/01/02

2023年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

もう2023年ですね!このブログを開始してからこのくだりも5回目です。もうそんなになるんですね。

今年も頑張って記事を更新して行こうと思いますので、皆様よろしくお願い致します!

帰省

前の記事でも書きましたが、去年末にコロナに感染してしまい自宅療養していましたが、10日以上経過したので地元に帰省しました。当初、年末の帰省にちょっと気が引けたのですが、症状が軽かった事もあって戻る事にしました。

で地元に戻って、甥っ子と姪っ子にレゴ(6030541427)をプレゼントしてきました。楽しんでくれたみたいです。甥っ子姪っ子たちの私への認識は「定期的に現れてレゴくれるおじさん」となっているようですが、認識に齟齬はありません。

2023年1月1日は天気も良く晴れていました。とても岩見沢の年末年始とは思えない気温でした。

※2023年1月1日の岩見沢の様子

12月中に結構雪が降ったらしく、その名残で路肩に積まれた雪は多かったのですが、日中は気温も1℃近くあって雪が溶けて道路の路面が見える程でした。なので「今年はいつもの年末らしくないね~」とか言っていたのですが1月1日の夜から雪が降り始めて、一日と言うか半日でえげつない量の雪が降り、いっきに景色が変わってしまいました。。

※2023年1月2日の岩見沢の車の様子。もはや埋まっている車の種類を判別する事さえ難しい。

高速道路も美唄~江別間で止まってしまい、高速バスも国道12号線を走っていました。。年末年始にドカ雪が降る事ってよくあるんですよ…ひたすら実家の除雪を手伝いヘトヘトになりながら過ごしました笑。

帰札

で、先ほど札幌に何とか帰ってきました。天気予報やライブカメラでわかっていましたが、札幌は全然雪が降っていなかったみたいで、思っていたよりすんなり帰る事が出来ました。

札幌に帰ってから夕飯の食材を買うついでに平岸のビーズホビーさんにお邪魔しました。


Twitterで12月末に紹介されていたミニカーの特価セールはやっていましたが、AFVや戦闘機等の特価セールはありませんでした。そう言えば、文教堂書店 北49条店さんの方は何かやってるのかな?明日でも余裕があれば見てみたいと思います。

セールこそやっていませんでしたが、再販された「WWI 重戦車 マーク I メール」と「WWI 重戦車 マーク I フィメール」が売っていました!残念ながら、私は去年の10月くらいに、ホビーサーチさんに登録していた再販通知メールが届いた時に予約してしまったので、今回は購入しませんでした。ビーズホビーさんでも仕入れていたんですね。ポイントカードがあるので、こっちで買えば良かったかも知れません汗(Amazonでは再入荷してないのか、異様に高いヤツしかありませんでした→後日メールフィメールともに入荷されていました)。

あと、セールで思い出しましたが、札幌のノルベサにある駿河屋が去年末改装工事していたらしく、改装工事が終了して新年でセールなので、何かお買い得な物が売っているのかも知れませんね。


すすきの方面には最近行っていないので、明日の夕方あたりに行ってみようかな?

さいごに

という訳で、新年のごあいさつを兼ねた日記記事でした!

2022年は色々とありました。特に年末にコロナにかかってしまったのは大きかったです…2023年は健康で過ごしたいです!

PS.
サムネ干支シリーズもそれなりに増えて来ました。なんかマジで干支全部揃いそうですね。

関連記事

2022年あけましておめでとうございます!

2021年あけましておめでとうございます!

2020年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。