人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

2022年あけましておめでとうございます!

time 2022/01/02

2022年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

もう2022年ですね!このブログを開始してからこのくだりも4回目です(笑)。

2022年も頑張って記事を書こうと思いますので、皆様よろしくお願いいたします!

帰省

今年も実家に帰省しましたが、帰省する際はそんなに雪は降っておらず、難なく実家に帰る事が出来ました。

そして例年の如く、真冬のソフトクリームを頂きました。おいしい。

で、年末(2021/12/31)に買い物に行きましたが、軽くブリザードみたいになっており、夜まで降ったりやんだりを繰り返していました。

年越しの時は、いつも実家の玄関を出て除夜の鐘を聞くのですが(去年はコロナの影響で無かったですが、今年はちゃんと聞こえました)、外出ると結構な量の雪が積もっていたので、2022年早々やった事が夜中の雪かきです。とても疲れた(ヽ”ω`)

次の日(2022/1/1)は、実家に甥っ子姪っ子たちが来ていました。甥っ子がクリスマスに「新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ ドクターイエロー
」を買ってもらったみたいで、超Z合体(ちょうぜつがったい)を実演してくれました。他にも成田エクスプレス(N’EX)E5はやぶさ883ソニックを持ってきており、武器とか色々と教えてくれました。おじさんは「ヤマノテエキスカリバー」の字面のインパクト強すぎて、それ以外あんまり覚えれんかったよ。

で、先ほど札幌に戻ってきて今に至る感じです!ちなみに、札幌に戻ってきた時、平岸のビーズホビーの初売りに行ってみました。特価コーナーの戦車模型はあまり更新が無いように思えたので何も買わず帰宅しました(あと店内がかなり混んでいたので、早々に撤退した感じです)!

さいごに

という訳で、新年のあいさつでした!今年も戦車まみれの一年にしたいと思います!

PS.
今回のサムネのイラストに描いたトラさんは描くのに結構時間がかかりました。虎って難しいですね。

この干支シリーズもそれなりに増えて来ましたが、このブログは十年以上続きそうな気がしているので、今後ももっと増えると思います。問題は10年後までMicrosoftがWindowsペイントを用意してくれているかどうかです(そろそろ別のツール使え)。

あと、サムネのイラストはライセンスフ(ry

関連記事

2021年あけましておめでとうございます!

2020年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。