人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

おりくらにっき~その1~

time 2020/01/14

おりくらにっき~その1~

今回は新しいタイトルの記事を書いて見ました!

最近「ブログにまとめるまでも無いけど何かやっている」という事態が結構発生していて、いつもは「最近購入した物」というタイトルの記事に混ぜて報告しているのですが、もっとライトなネタを更新させたいという事で今回新しいタイトルを追加してみました!なので、今後「おりくらにっき」というタイトルの記事が更新された場合、読まなくて良い系の記事だと思ってもらって良いです!(なら書くなよw)

雪について

昨日は成人の日だったので、11~13日の土日月は3連休でした!ただ、私は親戚の三回忌があったため、11日:札幌→岩見沢、12日:岩見沢→旭川→岩見沢、13日岩見沢→札幌という親戚の家巡り欲張りセットで連休が終わりました。運転めちゃくちゃつかれた…

しかし、今年は異常に雪が少ないですね。札幌、岩見沢、旭川を見てきましたが、全体的に雪が少なかったです。勿論札幌より北にある、岩見沢や旭川は雪があったのですが、例年から比べるとかなり少なめでした。
※私の成人式ときは凄い量の雪が降って、久しぶりに会った友人を自宅まで来るまで送ったのですが、乗っていた車が四輪駆動だったにも関わらず、全輪が浮いてタイヤが空回りして帰れなくなった記憶があります(その後どうやって帰ったのかは覚えてませんw)。
あと、例年家の近くにある自動販売機が雪で埋もれて大変な事になるのですが、今年はそれが発生していませんでした。

暮らしている人間としては雪が無い方が快適なのですが、雪まつりとかスキー場とか大変そうですね。あとダムも雪が少ないと雪解け水も少なくなるので水不足とかにならないのかな?ただ、2月3月にガッツリ降る事も結構あるので、今後状況が変わるかも知れません。

ゲーム

最近珍しくPS4のゲームばっかりやっていました。

デスストランディングです。最近スピーカーを変えたので、ちょっとした臨場感の中で楽しんでいます。結構な時間やっていたのですが中々終わらずという状態です。シナリオだけみたいと思って、メイン作業だけ進めているのですが、かなり時間がかかっています。雪山入ってから進みが遅いです。今ハートマンの研究室に辿り付いたあたりで止まっています。これは1月一杯かかってしまうかもなぁ。Amazonの評価など少し見てしまっているので、アレなのですが、最後までやり追えたら簡単に感想とか記載してみたいと思います。

HDD

これこそ「購入した物」の記事に書きそうな内容ですが、こちらに書いてしまいます。

6TBのHDDです。札幌のTSUKUMOで購入しました。以前使っていたPCのHDDが壊れたので、今使っているPCのHDDと交換する形で使おうと思って買いました。大体1万円くらいでした。正直こんなデータ量は使わないと思うのですが、念のためという事で。

そういえば今日でwindows7のサポートが終了ですね!私のメインPCではもう使っていないのですが、古い方はwindows7のままですね。まぁ最悪ネットワークにつながずに使えば良いこのまま放置しようと思いますw。

さいごに

今回は日記的な記事を更新してみました!

色々とやっている事を書きたい気持ちはあるのですが、Twitterとブログのどちらに書くべきか微妙なラインの内容が多いとどちらも更新しないで終わってしまう事が多いですw。今回こんな記事を書いてみたのですが、書いている途中から「軽い内容ならTwitterに書きゃ良いのでは?」と既に思い始めていますw。

今後色々なパターンを試してみてしっくりくるヤツを更新していこうと思います。また何かあれば記事を更新しようと思いますので今回はこれで!ではでは〜

関連URL

関連記事

部屋に中古の5.1chサラウンドシステム(YAMAHA TSS-20)を導入してみた

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。