人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

あけましておめでとうございます!

time 2019/01/03

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

先ほど地元から帰ってきたので、新年の挨拶が少し遅れてしまいました。岩見沢と違って札幌は雪が少なくて良かった。

※2019/1/3 11:00頃の岩見沢の様子 (道路と歩道の間には2m以上の雪壁ができている)

※2019/1/3 12:30頃の札幌の様子 (岩見沢ほどの雪はない)
岩見沢との往復は片道1時間くらいの高速バスを利用していています。仕事始めが明日の人が多いので今日は混んでいるのかと思いましたが、そこまででもありませんでした。

あと家に帰ると海外発送の不在通知(2018/12/31配達)が郵便受けに入っており、再配達を依頼したらKudu3Dの光造形3Dプリンタ「Bean3D」が届きました!

Twitterでは色々と不穏な噂(数回の印刷でLCDが死ぬなど)を聞いているので正直あまり期待はしていないのですが、これもブログの記事としてレビューしようかなと考えています!(やるとは言っていない)

更新(2019/3/4)
やりました(笑)↓
Kudu3Dの光造形3DプリンタBean3Dをいじってみた(その1)~開封編~
Kudu3Dの光造形3DプリンタBean3Dをいじってみた(その2)~テストプリント編~

何はともあれ無事に新年を迎えることができました!今年もマイペースに自分がやりたいネタを更新していこうと思いますので、2019年もよろしくお願いします!

PS.
今回のブログの見出し用にWindows10のペイントでイノシシのイラストを描きました。何か物足りなさを感じて集中線を追加しましたが、そのせいで「殺伐としたスレ」シリーズみたいになってしまいました。このイラストはライセンスフリーなので勝手に使って頂いて結構です。年賀状の返事を描くのが面倒な時はこれを印刷して送り返してやりましょう。

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。