人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】アネックス(ANEX) ピンバイス 0.1~1.0mm No.95

time 2020/09/07

【最近購入した物】アネックス(ANEX) ピンバイス 0.1~1.0mm No.95

今回も購入した物の紹介をして行こうと思います!

近況報告

2020/9/5(土)~2020/9/6(日)は「プラモデルを作る会」をしていました!

メンバはいつもの3人で、いつも通り各々が好き勝手やっている集いでした。

奥のバルバトスは友人が持ち込んだ物なのです。残念な事に私はガンダムについて詳しくないので言葉巧みに表現する事ができませんが、造形・塗装ともに非常にクオリティが高いです!

もう一人の友人は「タミヤ 1/35 II号戦車 F/G型」を作っていました。以前、私にプレゼントしてくれた物とは別に自分で作る用としてもう一台購入したらしいです。

劇場版のガルパンに登場したからという理由で、砲塔後部にゲペックカステン(雑具箱)が無いF型にしたそうです。

私はひたすらフリウルの金属可動履帯だけを組んでいました(比喩的な表現ではなく本当に履帯だけを組んでいました)。

クロムウェルの履帯を組んでいたのですが、肝心の1/35スケールのクロムウェル本体を持っていないという状況なので、履帯だけ組んでしばらく放置状態になりそうですw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/100スケール

私の物では無い商品をしれっと紹介してみようと思います。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/100スケール」です。友人Aが買ってきて、友人Bが作成して、私の部屋に保管している物です(ちょっと何言ってるかわからない)。たまに部屋に遊びに来て作る用です。今回で仮り組みまでしているみたいで、今後順次作っていくみたいです!

しかし、この友人Aは毎度お土産を買ってきてくれます。プラモデル買いすぎで破綻しなければ良いのですが…(自分の事は棚に上げるスタイル)。

アネックス(ANEX) ピンバイス 0.1~1.0mm No.95

「最近」ではなく少し前に購入したのですが、ブログに書いてなかったので備忘録として記載しようと思います!

アネックス(ANEX) ピンバイス 0.1~1.0mm No.95」です!

以前まで使っていた(というか現在も使っている)ピンバイスも良かったのですが、0.5mm以下のドリルをギッチギチに締めすぎて、チャック部分の+字部分の中央に凹みが出来てしまったので、こちらを買いました。安くて本体が細いのでとても使い勝手が良いです!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今回はほとんどプラモデル作る集会の内容でした。前々から書いていますが、タイトルと内容が異なっている感が否めないので、今後タイトル変えるかも知れません!

今日はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】FelixKing オフィスチェアとグランドパワー2020年10月号

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。