人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】フリウル ATL-40 M-18 ヘルキャットとPlayStation5

time 2021/11/23

【最近購入した物】フリウル ATL-40 M-18 ヘルキャットとPlayStation5

またまた購入した物の記事です!

最近のできごと

昨日の記事でも書きましたが、最近気温が下がってきました。今日も積もる程では無かったですがパラパラと雪が降っていました。あぁ、これから本格的に雪が積もる季節になると思うと憂鬱です。。

で、今日は「勤労感謝の日」だったのでお休みでした!という事で当然のようにて平岸のビーズホビーさんに行っていました。

特価コーナーにライフィールドモデル 1/35 ドイツ陸軍 タイガー1 重戦車 極初期型 1943年前期がありました。11,770円の所が7,062円になっていました。※ちなみに、このキット犬付きです。「欲しかったけど10,000円超えは高いなー」と思っていた方にオススメですね!

【2021/12/13(月)追加】
最近確認しに行ったら、もう売り切れていました…

で、商品の在庫はまだ結構あるみたいなので、しばらく売り切れる事は無さそうに思えました。私も買おうか悩んだのですが、フルインテリアのキットを作りきる自信が無いので、とりあえず見送りにしています。今後心変わりする可能性も大いにあり得ます。

他にも特価コーナーのラインナップが変わっていました。ふいに欲しかった商品が安くなっている事があるので、定期的に確認してしまいます。そして積みを増やしてしまうんですよ。

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

では購入した物を紹介します。今回はゲーム機の話です。購入したのは少し前ですが、記事にし忘れていたので載せようと思います。

「PlayStation 5 (CFI-1100A01) 」です!発売から1年経過して購入です(やっと買えた…)。色々なサイトから抽選とかしていたのですが、中々当たらずの状態でした。しかし、少し前に札幌のヨドバシカメラに行ったらまだ残っていて普通に買えました(ただし、購入にはヨドバシゴールドカードが必要です)。

今回購入したPS5の型番はCFI-1100A01なので、ヒートシンク変更版で300g程軽くなっているはずなのですが、それでもかなり重くて持ち帰るのが大変でした。

今すぐやりたいゲームがあるという訳では無いのですが、PS4のゲームも遊べるのでしばらくはPS4のゲームを遊ぶ予定です(あとBD/DVDプレイヤーとして使う)。残念なのは、テレビ側の解像度がFullHDなのでPS5の性能を持て余してしまう事です。有機ELの4Kテレビを買おう買おうと思って今に至りますwPCのモニタは4Kなので、しばらくはそちらに写して遊ぼうかな。

あと、PS5は同じローカルネットワーク内に存在するPS4のデータをバックアップしてくれる機能があるのですが、これが地味に便利ですね。ネットワーク環境とPS4側のデータ量にもよりますが、数時間放置していたら勝手に過去にPS4で使っていた環境がPS5にバックアップ出来ているのは素敵です。

フリウル ATL-40 1/35 M-18 ヘルキャット

今度は戦車系の話です。またフリウルモデルの履帯を購入しました。

フリウル ATL-40 1/35 M-18 ヘルキャット」です!1/35スケールM-18ヘルキャット用の金属履帯になります!

情報が出てきたのはちょっと前なのですが、タミヤから1/35スケールのM-18 ヘルキャットが発売される事になりました。それに合わせて金属履帯を先に購入した感じです。勿論タミヤの新ヘルキャットに合わない可能性もありますが、それはその時考えます(要するに無計画です)。

中身はこんな感じです。他のフリウル金属履帯と変わらない構成ですね。1/35スケールのヘルキャットだとアカデミーとかエアフィックスとかAFVクラブとかあると思うので、もしタミヤの新ヘルキャットに取り付けられなければ、他社製品に取り付けても良さそうです。

いずれにしてもタミヤのヘルキャットが発売されたら記事にすると思うので、その時に作ろうと思います!

※そう言えばタミヤから新しく1/35スケールのKV-2が発売される予定だそうですね(発売日はまだ未定だそうです)!これも楽しみです!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

祝日でテンションが上がって2日連続「購入した物」の記事を書いてしまいました!最近は何か作る事が出来ていないのでそちらにも力を入れなきゃいけないと思いつつ何も出来ていない今日この頃です。

また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは〜

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。