人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】山下しゅんやのプラスチック・エンジェル2・KV重戦車の写真集など

time 2020/04/18

【最近購入した物】山下しゅんやのプラスチック・エンジェル2・KV重戦車の写真集など

今回も購入した物の記事です!

近況報告

最近は新型コロナウィルスの影響で、あまり出歩かないため屋外の画像も撮っていません。

札幌駅のJR TOWERも今日から臨時休業(2020/4/18(土)~2020/5/6(水))するそうです。他にも、大通りにある大手のお店も同じように臨時休業するようです。

私が勤めている会社でも、できる人は在宅勤務するように通知がでました。北海道は2月末に緊急事態宣言が出ていて、3月は大人しくしていましたが、4月~5月の中旬までは確実に出歩かない方が良さそうですね。

アーマーモデリング

今回は本多めに買ってます!(ほとんどネット注文で、ポスト投函してもらってます)

Armour Modelling 2020年 05 月号」です!自分が気になるネタが書いてあるヤツだけを買うようにしているのですが、なんだかんだ毎回買っている気がします。

いつぞや会社帰りにヨドバシカメラ札幌で買おうと思っていたのですが、気が付くと新型コロナウィルスの影響で、営業時間が19:00までシフトしており購入を断念。今回はネットで購入しました。

表紙に書いてある通り、「コノモ」メインですが、いずれ自分もfuryを作りたいなぁと思って、購入しました。思ってないではよ作れやという話なのですが、例によって平行していろんな事しているため、出来ていません(汗)。

KV Tanks on the Battlefield (World War Two Photobook)

こちらは珍しく洋書です。

KV Tanks on the Battlefield (World War Two Photobook)」です!最近、KV-1に関して色々と調べていたのですが、手元にある資料だけでは情報が足りないかなと思って購入しました。

こちらの本は、名前の通りフォトブック(写真集)なので、写真が多いです。それもかなりの量です。これは見ごたえありそう…値段は張りますが(購入時点で4,863円)、写真の量で考えると、かなり安いのでは思います。

KV-1だけではなくKV-2の写真も多いので、資料としては非常に優秀なのではないでしょうか。

ちなみに、こちらの本のkindle版は無いようです。説明文は、ハンガリー語と英語両方で記載されています。私はどちらも読めない(日本語すら怪しい)ので、google翻訳のお世話にならざるを得なさそうです。頑張らねばw。

山下しゅんやのプラスチック・エンジェル2

こちらも雑誌ではない本買いました。画集です!

山下しゅんやのプラスチック・エンジェル2」です!以前購入した「プラスチック・エンジェル」の第二弾ですね。ただただ欲しかったので購入しました。山下しゅんやさんがTwitterで発売の話をしていて、急いで購入しました。Amazonで買いましたが、届くまでそんなに時間はかかりませんでした。

画集なので、文章はあまりありませんが、届いてから一気に読みました。

それこそ、「Armour Modelling 2019年 08 月号」の表紙なども描かれているので、見ていて楽しいです!仕事で疲れた時は、こっそり読み返そうと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

最近ネットで色々と購入した物が届いたので、記事にしてみたのですが、休みの日に家に引きこもっていると、いつも以上に不健康感が増しますね…
ちなみにですが、今日はMark4が少し進んだので、近日記事を更新できると思います!

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】Vicカラーを買ってみた

また余計な物を買ってしまった…~その9~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。