人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その9~

time 2019/07/16

また余計な物を買ってしまった…~その9~

今日も今日とて色々な物を購入したので紹介していこうと思います!

こちら、「Armour Modelling 2019年8月号」と「山下しゅんやのプラスチック・エンジェル」です。いつもArmour Modellingの挿絵を担当されている山下しゅんや先生の表紙にひかれて購入しました。

Armour Modellingは気になる記事がある際に買っており、山下しゅんや先生の絵ももちろん知っていたのですが、失礼な話そこまでしっかりと見たことはありませんでした。しかし、プラスチック・エンジェルの表紙の色使いや構図が素晴らしく是非手に取ってみたいと思い、にわかながら購入させていただきました。画集を買うことは滅多にないのですが、非常に良かったです!

※裏側
Armour Modelling側も表紙にひかれて購入したのですが、内容についてはAmazonのレビューで色々と書かれているようですね。これから読もうと思います。
※これ書いている最中に気が付きましたが、タイトルに「余計な物」って書くのは大変失礼ですね….より良いタイトルを考えようと思います。

こちらは「タミヤ 1/35 ドイツ戦車兵セット」と「タミヤ 1/35 ドイツ陸軍 戦車兵 砲弾搭載セット」です!ブログの記事にはしていませんが、TAMIYAの1/35スケールの戦車が手元にあり、砲弾のサイズ感を確認したかったという点と、スケールモデルのフィギュア塗装をあまりしたことがなかったので、練習用に買ってみました!

こちらは昨日届いたトランぺッター製 KV-2(1/35スケール)です!ずっと1/35スケールのKV-2が欲しかったのですが、今回トランぺッターのキットを購入しました!

Amazonではなくホビーサーチにて購入したのですが、何よりキットの値段が安いのです。Amazonでは3,450円で、ホビーサーチでは2,073円でした!(2019/7/16現在)。単価が安かったので二つ購入しました!北海道までの送料で1,000円くらいかかってしまうのですが、それでも割って一つ2,500円くらいなのでこのサイズのキットとしては破格です。願わくばモータライズさせたい!

今回はこれで終わりです!昨日まで3連休だったのに何もできていないや。牛歩の如くブログの更新が遅いですが、記事は確実に更新していこうと思うので、もし見てくださっている方がいたら優しい目で見てくださいまし。ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。