人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その3~

time 2019/10/02

最近購入したもの~その3~

2019年10月1日をもって消費税が8%から10%に上がりました!時代が移り変わっていくのを感じますね(しんみり)。巷では軽減税率がかえってわかり辛いと話題になっていますが、外食の比率が高くない私としてはあまり軽減税率の恩恵は少なそうです…

グランドパワー2017年09月号

今回も購入したものを紹介しようと思います!

グランドパワー2017年09月号」です!以前記事に書いたのですが、「プラッツ ガールズ&パンツァー最終章 特二式内火艇 カミ 知波単学園 1/35スケール プラモデル GP-49」を購入して、どこかのタイミングで作ろうかなと思っていたのですが、まず特二式内火艇そのものをあまり知らない(パラオの野球場の近くに実機が放置されているのは知っている)ので、基礎知識を得るために購入しました。

パラパラっと見た所、図面等の情報もあり、資料としては結構詳しく記載されていそうです。後半のページはハンガリーのトゥラーン中戦車の内容ですが、特二式内火艇初心者の私としては十分すぎる資料です。


パッケージの通り「日本軍水陸両用戦車」の特集なので、特二式内火艇だけではなく他の水陸両用車(特三式内火艇、特四式内火艇、SRⅡなど)の情報も記載(特二式内火艇がメインで、他の車両は写真が多く文面は少なめな印象)されています。他にもよさげな本があったら買ってみたいです。

HUION液タブ Kamvas 16 15.6インチ

あと、消費税が上がるという事で単価が少し高くて今まで買えてなかった物を購入しました。私としてはかなり珍しいジャンルの物を購入したので紹介します。

HUION液タブ Kamvas 16 15.6インチ」です!今までちょいちょいいたずら描き程度の事をしていたのですが、画力の問題や根本的に絵を描く機会がほとんどないという事で目を向けていませんでした。

10年くらい前は液晶タブレットって10万円を超えていた気がするのですが、最近は3万円台前半でFullHDの15インチの液晶タブレットが買えるという時代になっていたようで(浦島太郎状態)、この値段なら!という事で購入を決意しました。うぅ~ツールから入ってしまう典型的に駄目な例ですが、頑張って絵も描こうと思います!私の場合戦車の絵くらいしか描きませんが…

※正直購入した事をブログで書くのもためらったのですが、まぁいいやと思って今回記事にしました(雑)。使ってみた感想などは別途記事にしたいと思います。

さいごに

今回も購入したものの紹介でした!平日にブログを更新するのは地味に辛いですね(汗)。時間的な関係もあり中々辛いものがありますが、今回のような軽い記事は定期的に更新していこうと思います!

今日はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。