人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】ACADEMY(アカデミー)の1/35 ソビエト軍 T-35重戦車

time 2020/06/11

【最近購入した物】ACADEMY(アカデミー)の1/35 ソビエト軍 T-35重戦車

今日も今日とて最近購入した物の記事を書こうと思います!

近況報告

私個人の私生活では特に面白い事は起きていないのですが、札幌に住んでいるホビー好きの人には朗報がありました!

有名なホビーショップであるTamTamが札幌にオープンしました!

開店の2日前にテレビCMで初めて知りました!秋葉原の店舗には4~5年前に行った事があるのですが、札幌にもできるのは嬉しいですね!

で、実際に開店当日(2020/6/6(土))行ってきたのですが、人混みが尋常ではなかったので、店内を外から見ただけで早々に帰ってきましたw

TRIALの2階にTamTamさんがあるのですが、店内へは入場制限がかけており、お店の前に列ができていました。

20分程並んでみたのですが、店内のレジにも長蛇の列ができているのを見て途中退場。そのまま並んでいたら全て見終えるのに2~3時間くらいかかりそうな雰囲気でした。

テレビでCMやっていた事や、非常事態宣言が解除された事も影響したのだと思います。混むとは思っていたのですが、まさかここまでとはw。

この辺の内容は、別の機会に記事にしようと思います!

アカデミー 1/35 ソビエト軍 T-35重戦車

以前、話に出していたヤツが届きました。そう、ヤツです。

1/35 T-35 SOVIET HEAVY TANK 13517 ACADEMY HOBBY MODEL KITS」です!箱だけでもでっかい!

以前、「アカデミーがズベズダ(Zvezda)のキットをOEM生産している」という旨の内容を書きましたが、これはOEM生産ではなく、ズベズダのキットをアカデミーが輸入販売している物っぽいですね。タミヤイタレリみたいな感じだと思います。

なので、ズベズダがロシアで製造した物を、アカデミーが韓国国内向けにパッケージ化して、それをAmazon経由で日本人が買ったというエライ遠回りな経緯で手元にやってきましたw

今後ズベズダのキットが再生産されて、安く(5,400円以下に)なったらコチラを買う必要は無いですが、今の時点(2020/6/11(木)現在)で一番安く買えるズベズダのT-35だと思います(たぶん)。

キットはズベズダの物ですが、説明書は韓国語で書かれています。図がメインなのでフィーリングで作れそうですね。

今回は届いて軽く中を見ただけなので、作り始めたら詳細な記事をまとめると思います!(いや、だからその前に他の戦車をry)

本体もえげつない大きさなんですよ!楽しくなってきますね!サスペンションの可動化とかは大変そうですが、今後時間を見てラジコン化とかさせたら楽しそうです!

プラパイプ

プラモデルではなく、プラスチック製のパイプを購入しました。

wave プラ=パイプ【グレー】肉薄 外径3.5mm」と「タミヤ 透明プラ材5mmパイプ 5本入 (70136)」です!ヨドバシカメラと平岸ビーズホビーで購入しました。

これはMarkⅣの砲塔旋回用の軸に使おうと思ったのですが、結局使いませんでした。今回は使わなくても別の工作で使う機会があると思うので保管しようとおもいます。

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

当初、TamTamに行った記事をまとめてみようと思ったのですが、店内に入れてないのに「行ってみた」記事を書くのはおかしいだろという事で、放置していました。今後込み具合が落ち着いてきたらもう一度行ってみようかな?と思います!

トイメイツもそうですが、閉店の話題が多い札幌のホビーショップの中に新しいお店ができるのは本当に嬉しいです!(余談ですが、このブログの閲覧ランキング上位に毎月トイメイツの閉店セール記事が食い込んでいます。申し訳なさで胃が痛いです)。

今日はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】グランドパワー2020年7月号・フリウルT-35履帯

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。