人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その21~

time 2020/03/21

最近購入したもの~その21~

今回も購入したものの記事を更新しようと思います!(なんだか「最近買ったもの」の記事ばかり書いていますね(汗)。他のネタも書かなくては…)

近況など

今日は3連休の真ん中でしたが、一日を通して晴れていました!最近快晴の日がほとんどなかった気がするのでうれしいですね。風も暖かくなってきました!

で、今日は札幌駅近くのツタヤにDVD返すついでに、TAMIYAの再販したT-34戦車のプラモデルが売っていないか見に行きました。

※2020/3/21(土) 9:30頃の札幌ヨドバシカメラ前の様子

目当ての物はヨドバシカメラには置いてませんでした(後から気が付いたのですが、ヨドバシ・ドット・コムで事前予約があり、気が付いた頃には予約受付終わっていました…我ながら情弱でいかんです)。

ビックカメラも確認しようと思って10:00くらいに行ってみましたが、開店時間がずらされており(普段は10:00~開店ですが、今日は11:00~になっていました)、その上お店の前に結構な人が並んでいました。どうやら皆さん、どうぶつの森を買いに来たようでした。

札幌駅とは言えど、土日の朝9:30くらいに行けば人少ない事が多いのですが、今日はヨドバシもビックカメラも案外混んでいて焦りました。人ごみに長居は無用と思ってそそくさと豊平区に逃げ帰ってきました。

そして、いつもの。(以下略)。

タミヤ 1/35 ソビエト軍 T34/85

やはり戦車を買いました!

タミヤ 1/35 ソビエト軍 T34/85」です!ビーズホビーさんに売っていました。やったぜ。高荷義之先生のボックスアートが迫力満点ですね!

昔、地元の駅の近くにあったおもちゃ屋で見かけたときは結構年期の入った箱だった気がします。今回さすが再販品なのでピッカピカです。かえって違和感を覚えるほどです。また数年後に再販するのかも知れませんが、今回は一つ買えたので良かったです。※余談ですが札幌のヨドバシカメラでズベズダ版のT-34/85が入荷されていました。そっちも気になるのですが、とりあえず今回はTAMIYA版ですね。

タミヤ 1/35 T34/76 1942年型

合わせてもう一台買いました!

タミヤ 1/35 T34/76 1942年型」です!どちらかと言えばこちらがメインで求めていたものです。

こちらのキットも昔、地元のおもちゃ屋で取り扱っていた事を覚えています。実家の近くにあったおもちゃ屋で、プラモデルのラインナップは少なかったのですが、これは置いてましたねぇ(しんみり)。このパッケージ絵の印象が色濃いせいか、私の中で「T-34の1942年型は灰色」という印象がいまだにあります。

再販する都度値段が上がっているようですが、物価も上昇しているので仕方ないですね。昔はお金がなかったので一つのキットを買うのが一大イベントでしたが、最近は多少値段が上がってもガンガン買うようになってしまいましたね。なんだろう。なぜか切なくなってきた。

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今回購入したキットは、そんなにすぐ作るという気持ちではなく、ちょっと思い出に浸るという意味合いも込めて買いました!なので、数年後にしれっと作り始めるかも知れません!いずれにしても、作り始めたらブログかTwitterを更新しようと思います!

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その20~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。