人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その20~

time 2020/03/19

最近購入したもの~その20~

今回も購入したものの記事を更新しようと思います!

近況など

北海道も雪が溶けてきて春の香りを感じる今日この頃ですが、依然コロナウィルスが猛威を振るっていますね。テレビ番組も連日コロナのニュースばかりですが、ありがたい事に私や身の回りの方々は元気です。最近は買い物も少し控えていたのですが、あまり過剰になると先に気が滅入ってしまいそうなので、ちょっとだけ息抜きしてきました。

今日は会社の帰りにヨドバシカメラ札幌に行ってきました。

久しぶりに再入荷されたガルパン仕様の 特二式内火艇 カミやら、青師団高校の二号戦車F型の1/35スケールが入荷されていました!以前来た時とラインナップに変化があると目にとまってしまいますね。ってかさっさと特二式作らなくては(笑)。目当てのものがなかったのでヨドバシカメラでは何も買わずに帰りました。

あと、今日は珍しく夜にビーズホビーさんにお邪魔しました!休日の昼間より人は少なかったですが、それでも結構なお客さんが来ていました。

ビーズホビーさんでちょっと買い物したので紹介したいと思います。

ティーガーIIカラー&イラスト(1)

今回はプラモデルではなく、本を購入しました!

ティーガーIIカラー&イラスト(1) 2020年 04 月号 グランドパワー 別冊」です!タイガーⅠの本はたまに買うのですが、タイガーⅡの本はほとんど買った事が無く、しかも「本日入荷」と書いてあったので、うっかり購入。

かなり詳しく書いているように思えるのですが、どうなんでしょう。他の資料が手元にない分判断できませんが、私のようにタイガーⅡについて詳しくない人間にはとても良い資料になりそうです。

あぁ、タイガーⅡの隣にお馬さんがいる…エンジン音に驚いて戦車の前に飛び出さなければ良いが…

足回りやコーティング、断面図など幅広い情報が入っていて楽しそうなので、今週末読んでみようと思います!

消耗品

あと、ついでに消耗品も購入しました!

フィニッシングペーパー 600番」やら「タミヤセメント(角びん)」を買いました。

最近、戦車のキットを作る頻度が高いので、いつもよりヤスリの消耗が早いですね。私は戦車作る時、いつも600番のヤスリなのですが、そんなに深いこだわりがあるわけではないです(笑)。あと「意外と減らなさそうに見えて、気が付くと減っている」率の高いセメントも購入しました。

セメントで思い出しましたが、いつも、友人が来ている時にプラモを作ると臭い臭いと言われてしまいます。私の脳は長年シンナー臭に侵されているので、においを感じません(末期)。
以前、ためしに「タミヤ リモネンセメント」というレモンのような香りがする接着剤を買ってみたのですが、硬化するまでに時間がかかってしまい、隙間から接着剤が垂れてしまうという事態が発生したため、それ以降使っていません。しばらくは「普通のセメント」を使って、異臭騒ぎを楽しもうと思います。

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

気が付けば3月も後半ですが、いつも通りマイペースに進めて行っています!明日は天気が良くないそうなので、引きこもってようかなと思います。あわよくばブログも更新したいですが。。。明日になったらまた考えます!

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その19~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。