人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その19~

time 2020/03/14

最近購入したもの~その19~

久しぶりにブログ更新です!

近況など

最近、巷では新型コロナウィルスの話題が多く、気が滅入ってしまいますね。先週はグッとこらえて家にこもっていたのですが(いつもだろ)。今日は我慢できずにビーズホビーさんに行ってきました…それなりにお客さんいました(汗)。あと結構小中学生くらいの子供連れている方もいました。サクッとみて帰ってきましたが、まぁ正直健康な学生さんは家でじっとしていろいう方が無理な話ですよね。。。極力人のいる所を避けるつもりですが、札幌駅とか観光地などの極端な場所は特に注意した方がよさそうです。

Ka-50/Ka-52 ホーカム (世界の名機シリーズ)

今回は本も購入してきました。

イカロス出版の「Ka-50/Ka-52 ホーカム (世界の名機シリーズ)」です!カモフお得意の二重反転式ローターが印象的な攻撃ヘリコプターです。昔から知っていたはずなのに、ちゃんとした知識がなかったので、これを機に勉強してみようと思います!

攻撃ヘリのプラモデルは最近ほとんど手が出せていないですが、20年くらい前にプラモ熱があった時、タミヤのウォーバードコレクションの「1/72 カモフ KA-52 アリゲーター(イタレリ製)」を買って作っていました。当時はちゃんとした塗装環境がなかったので、筆塗でベッタベタになっていましたが、楽しく作っていた記憶があります(あと反転ローターの根本の部分が異常に作り辛かった記憶が…)。

余談

Ka-52についてですが、「バトルフィールド バッドカンパニー(初代)」のラスボスがKa-52に乗っていましたね(唐突なゲーム紹介とネタバレ)。

※1:32~1:35に登場する人がラスボス。後ろで燃えているのがKa-52。
ラスボスの名前は忘れてしまいましたが、最後に主人公に撃墜されても生き残っていて、意味深なラストシーンがあるのですが、次のBFBC2では一切登場しなかったという謎人物です(単純に忘れられてただけかな?)。PS5でBFBC3が発売されるそうですが、そちらで復活するのかしら?

タミヤ 1/35 フランス軽戦車 R35

今回も戦車買いました!

タミヤ 1/35 フランス軽戦車 R35」です!ホビーボス版など、他のメーカーの物もありましたが、今回はタミヤから新作として発売されました!

※箱の中身
以前からジワっと楽しみにしていたR35ですが、タミヤから1/35スケールの発売はうれしいですね!タミヤからは数年前にS35が発売されているので、あとはH35がそろえば35系車両がそろいますね!※ただ、H35は人気が今一つな気がするので、キット化はかなり先になるorされないかも知れませんね。
R35は、作り始めたら別途記事にする予定です!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

気が付けば3月も中盤ですが、いつも通りマイペースに進めて行っています!明日天気が良ければプラモデルの塗装とかしたいなぁと思いながら、特に何も準備が出来ていませんw。明日になったらまた考えます。

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その18~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。