人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】トランペッター 1/35 ティーガーⅠ 後期型とupHere ARGB PCファン

time 2022/08/21

【最近購入した物】トランペッター 1/35 ティーガーⅠ 後期型とupHere ARGB PCファン

今回も最近購入した物の記事を更新しようと思います!

最近のできごと

今日は用事があってすすきの方面に行っていました。今日驚いたのはラフィラ跡地の複合施設の建設現場が、滅茶苦茶でかくなっていました。

↑2022年6月頃見たとき

↓今日

物凄い存在感ですね…奥にあるビル(すすきの交差点の「ニッカウヰスキーおじさんの看板」があるビル)と比較するとわかりますが、倍近いサイズ感になっていました。今後の発展が楽しみですね。

で、用事を終えた後にノルベサに行って、まんだらけとか駿河屋とかを見て来ました!そしたら駿河屋の入り口付近で「なつやすみセール」という戦車の特価コーナーが設けられていました。

このイベント自体は8/16からやっていた見たいです(全然知らなかった汗)。


16日だと、ちょうどお盆が終わったくらいのタイミングなので、このセールの存在にまだ気付いていない方も多いかも知れません。

それこそ以前の記事の時にトランぺッターの商品が増えたという旨を書いていましたが、その辺の商品がセール対象になっているような気がします。

東側の戦車(特にT-72/T-80/T-90あたり)が好きな方は確認してみると良いかも知れません。お値段は、ぱっと見た感じだと半額まではいかず、40%OFFくらいになっているようでした(商品によって違うかもです)。

あと、1/35スケールのトランぺッターのマウス(フルインテリア)なんかも売っていました!私は買えませんでしたが、値段がネックで買えていなかった方等は行ってみると良いかも知れません!

トランペッター 1/35スケール Ⅵ号戦車 ティーガーⅠ 後期生産型

という訳で、一台だけ買いました笑。

トランペッター 1/35スケール Ⅵ号戦車 ティーガーⅠ 後期生産型」です(Amazonのリンク先の名前が、何故か4号戦車になっています)。お値段は2,100円でした。

実は1/35スケールのタイガーⅠって、タミヤのキットを含めても一度も作った事が無い(断じてタイガーⅠが嫌いな訳では無い)のですが、作った事も無い癖に「足回りが大変そう」という苦手意識があり、後回しにしていました。今回お値段がお手頃だったので買ってみた感じです。

履帯は連結式になっています。後期型なのでハノ字のスパイクが付いているタイプですね。スイングアームは独立したパーツになっており、転輪には所謂ポリキャップは付かないタイプなので、もし可動化しようとしたら、少し手を入れないとだめかも知れません。

あと、こちらのキットはツィンメリットコーティングのシール(?)が付属しているみたいです。結構厚みがあるっぽくて、どちらかと言えば1mm厚のプラバンの表面にコーティング処理が施されている。みたいな質感に見えます。これがあれば簡単に表現が出来そうで良いですね!ただ、機銃マウント部分の丸みを帯びている部分は、シートだと取り付け大変そうな気がするんですが、どうなんでしょう?最悪そういう部分だけは手動で頑張った方が良かったりするのかな?こちらも作り始める事が出来たら記事にしたいですが、結構先になりそうです笑。

upHere 120mm ARGB PCケースファン

パソコン関連の商品も購入しましたので、紹介しようと思います!

upHere 120mm ARGB PCケースファン AURA Sync対応 5本セット」です!お値段は5,000円弱でした!以前の記事でもチラっと書いていたのですが、メインで使っているPCの熱対策用です。

こちらがファンになります。このファンが5個入っている感じです。正直5,000円の出費は安くないですが、数で割るとファン1個の価格が1,000円以下になるので良いかな。という事で購入した次第です。もちろん耐久性等に大きな違いはあると思うのですが、光らないファン買うより光るファン買った方が相対的に安いんです笑。

で、買った後になってからもっと安い物がある事に気付きました。こっちの方が(値段的に)良かったかも知れないですねorz…

こんな感じのメインコントローラーが付いています。こちらのコントローラーで最大7機のファンを接続可能っぽいです!なのでもしファンが不足したら後付けで2個追加できる感じですね。

とりあえずお試しで光らせてみました。思いの外良い具合に光ってくれます笑。電源はSATAで、LEDの点灯はメインのコントローラーでやってくれているみたいです。

こちらのファンもいじってみたのですが、色々と書く事が多くなりそうなので、別途記事にしようと思っています!

さいごに

という訳で今回の記事はこれで終りです!

最近のブログを読み返すと「最近購入した物」→「食事ネタ」→「最近購入した物」という具合に交互に更新していますが、特に深い意味はありません。何となくバランスを取っているんだと思います笑。

また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】トランペッター 1/35 T-100多砲塔重戦車とCrucial W4U3200CM-16GR

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。