人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その15~

time 2020/02/24

最近購入したもの~その15~

今日も最近購入した物の記事を更新します!

天気

2020/2/22(土)~24(月)は3連休でした。※23(日)が天皇誕生日で、24(月)が振替休日

そのうち前半は友人が遊びに来て「プラモデルる集会」をやっていました。この3連休は風が強く、気温も高いのに雪が吹き荒れたりして、出歩くのが嫌になるような天気でした。

今日の天気は曇りで、風も土日ほど酷くなかったものの、道路は雪が溶けてびちゃびちゃになっていました。まさに、イベントの前説でテンプレート的によく使われる「足元の悪い中」状態な日です。

こんな日は、家から出ずに大人しくしているのが一番d…

(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

いや、だっだって!!…そこにビーズホビーがあるから仕方ないじゃないか!!(滝汗)

と言っても、前日、ヨドバシカメラで別の商品を購入してしまっていたので、今日は特に何も買いませんでした。その代わり、来月はタミヤのR35を買いに来る予定なので、また今度きます!

タミヤ 1/48 Ⅲ号戦車 L型

という訳で、今日ではなく、昨日買ったものの紹介をします!

タミヤ 1/48 III号戦車 L型」です!札幌のヨドバシカメラで1,420円で購入しました!Ⅲ号戦車は種類が多いので、キットもそれに比例して多いですが、今回はL型にしてみました!作成したら、また記事にまとめたいと思います!(いつになるかは不明)

タミヤ 1/48 シャーマン IC ファイアフライ

こちらも勢いで購入しました。

タミヤ 1/48 シャーマン IC ファイアフライ」です!こちらも上記のⅢ号戦車 L型と同様に、札幌のヨドバシカメラで1,450円で購入しました!

英国戦車とは言え、外部的にはM4のベースが色濃く残っているので、他のシャーマンシリーズ同様に作っていけるかと思います!こちらも作成したらどこかのタイミングで記事にまとめたいと思います!

タミヤ 1/48 ケッテンクラート牽引セット

今回はこちらも紹介します。

タミヤ 1/48 ドイツ陸軍 航空機用電源車 ケッテンクラート牽引セット」です!こちらは自分で購入したわけではなく、遊びに来た友人がプレゼントしてくれたものです。

ケッテンクラートと言えば、前輪が無い状態でもゴリゴリに走り回れる事で、見た目の「バイクっぽい」半装軌車というステータスを捨てて、多くの人を裏切る事に定評がある事で有名ですね。※以下wikipediaより抜粋

友人が来ている最中に仮組してみました。

※奥にあるファイアフライは友人が作ったものです。
塗装前の状態までもっていく事が出来ましたが、戦車より細かい部分が多いので、筆塗が基本になりそうですね。今後、頑張って塗ってみたいと思います!

さいごに

という訳で今回は購入したものの記事でした!

今日も購入した記事の更新で終わってしまいました…他にやりたかったネタがあったのですが、中々進まず…気が付けば、もう2月も終わってしまいますが、3月はもう少し頑張って濃いネタの記事を更新したいと思います。

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その14~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。