人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その14~

time 2020/02/08

最近購入したもの~その14~

今回も購入したものの内容をまとめようと思います!

天気

最近、結構な量の雪が降る事が多かったのですが、今日は晴れていました!

今週の土日は気温がグッと下がるという話でしたが、今日はそんなにでもなく、一安心。でも明日の日曜日は、氷点下二桁まで下がるそうなので、明日は引きこもっていようかな?と思っています。

そして当然のように、今日もビーズホビーさんに行って買い物してきました。もはや、何かに呪われているかのように毎週行っています。何も買うなという方が無理なくらいです。

今日もこちらで購入した物の紹介をします!

世界の傑作機 EA-6B プラウラー

最近あまり買っていなかったものを購入しました。

【世界の傑作機 NO. 193】EA-6B プラウラー」です!この手のシリーズ買うのは、かなり久しぶりです。一番最後に勝ったのが多分「F7U カットラス」とかだったはずですが(カットラス本の販売は2009年ですが、たぶん私が購入したのはもっと後だったと思います)、なんか唐突に欲しくなって買いました。10年くらい前はプラモデルで戦闘機とか作っていた(クオリティは低い)のですが、最近は戦車ばっかり作っています(汗)。

この機体は電子戦機で、戦闘機どころか攻撃機がベースの機体ですが、久しぶりに戦闘機や攻撃機のプラモデルも作りたくなってきましたw。でも、あと数年は戦車を続ける気がします。何せ物凄い量を積んでしまっているので、消化するだけでも一苦労です。その上さらに追加購入しているので、もうねw。

ホビーボス T-34

また、プラモデルの戦車を買ってしまいました…

ホビーボス 1/48 T-34/76 1942年型」です。最近、タミヤの1/48スケールばっかり作っていましたが、今回は違うメーカーのものも購入しました。

実は購入した理由が、ちゃんとあるのですが、それは別途記事にまとめようと考えているので、その時に紹介しようと思います。

実はこのキット、数年前にも購入していたのですが、ちょっと行方不明になってしまったので、買い直しました。他にも、XactSCALEMODELSの1/35スケールのT-80Uとかいたはずなのですが、その子も2014年を最後に行方が分からなくなっています(爆)。まぁ、出てきたら出てきたで二台作れは良いので、何も問題ないです。

こちらのキットの最大の特徴は、1/48スケールながら、フルインテリアのキットである事ですね。1/35スケールなら結構あると思うのですが、1/48スケールのT-34だと珍しいと思います。同社で1/48スケールのM4シャーマンやKV-1/KV-2のキットなどもありますが、それらはフルインテリアでは無いので、ホビーボスの中でもレアケースなのですかね?ただ、同じ車体を使っている他のT-34シリーズはフルインテリアだったりするようなので、数としてはそれなりにあるみたいです。

とにかく、こちらも作成したら、Twitterやブログで紹介していこうと思います!

さいごに

という訳で今回は購入したものの記事でした!

2月に入ってブログの更新頻度が下がりましたが、1月がちょっと異常にやりすぎてましたw。今後も自分がやりやすい形を探りながら行進していこうと思います!ブログ開設して2年近く経過するのだから、もうそろそろ慣れろという話ですが、今だに慣れていません(笑)。

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その13~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。