人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】USB扇風機とUVライト LED 懐中電灯

time 2020/12/02

【最近購入した物】USB扇風機とUVライト LED 懐中電灯

今回も購入した物の記事です!

今回は大した物は購入していないのですが、ネタが無いのでAmazonのブラックフライデーセールで(適当に)買った物の紹介をしようと思います!

最近のできごと

気が付いたら12月になってしまいました。もう2020年も残すところあとわずかですね!振り返ってみると今年は大きな事は出来てないなぁと思います。新型コロナウィルスの影響でロクに旅行にも行けなかったです。

まだ根雪にはなって無いですが、雪も降り始め気温も氷点下になる時期なので体調管理には気を付けないといけませんね。そう言いながら、今週の頭に風邪ひいてました(笑)。

あと、先週末は友人宅でテレビのセッティングを手伝っていました。

友人はかなりのゲーム好きで、テレビが中々大きい(55インチ4K有機EL)です。でかいテレビって良いですよね。今回部屋の模様替えついでにテレビを専用スタンドに取り付ける事になったのですが、それが地味に大変でした。

最終的にはこんな感じになってました。スピーカーも綺麗に収まって良い感じです。私の部屋でも有機ELの4Kテレビを導入してみたいですが、最近一週間でテレビを見ている時間が極端に少なくなってきているので今は見送りです。でもどこかのタイミングで買ってみたいですね!いつかは4K。(そう言えばクラウンのセダンが廃止されるらしいです。乗らずして廃止になってしまった..)。

TAECCL USB扇風機

ではブラックフライデーで買った物の紹介していきたいと思います!

TAECCL USB扇風機」です!700円くらいで購入しました。残念ながら現在は品切れみたいです。

季節外れですが、夏に会社で似たような扇風機を使っていて便利だったので購入しました。USBの電源で動くだけではなく内部にバッテリーを備えているので、充電すれば電源なしで使う事も出来ます。

後ろのネジ付きの蓋を外すと、単三電池みたなノリで3.7vのバッテリーセルが取り出せます。(こういうセルが交換できる商品ってほとんど見た事が無かったので、ちょっと驚きました。他にも結構あるのかな?)

ベース部分の裏側にはフックが用意されており、ハンガーに下げる事が出来ます。フックのサイズが小さいので、一般的な洋服掛けには取り付け出来ない気がします…

あと、こちらの商品はめっちゃ光ります。先ほどのフックと言い、光る所と言い、キャンプ等する時にテントで使うとかそういう時に便利そうです。あと、夏に災害が発生した時にも便利かも知れません。

裏にはUSBの充電用コネクタと、その左右にボタンがあり、それぞれLED明るさとFANの風量調節が出来ます。

音も静かで風量も申し分ないです。耐久性は不明ですが、値段が値段なので余り期待しません。来年の夏に活躍してもらう予定です!

アルミ製 LED UVライト懐中電灯

所謂ブラックライトの懐中電灯を買ってみました。

UVライト LED 懐中電灯 アルミ製」です!お値段は800円くらいで、何となくノリで買いました。水アカとか見えて楽しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

きたない。部屋中まわって色々な所に照射してみましたが、綺麗にしたつもりの場所でも汚れてたりするので掃除後の確認にも使えそうです。

恐る恐る、台所でも試してみました。

こんな感じでした。※写真では一部しか写していませんが、全体を写すとプラネタリウムのように幻想的な星々が壁一面に広がっており、(悪い意味で)鳥肌が立ちました。トイレでも試してみたのですが、ここで画像を貼るのは適さないと思ったので割愛します。察して下さい。

ノリで買ったのですが、思っていた以上に光量もあって楽しめました。

やろうと思えばUVレジンの硬化に使えるかも知れませんが、最近3Dプリンタも使って無いのでまだ試せていません。とりあえずは掃除用として使って行こうと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

現在、裏で別の記事(ラジコンを分解する記事)を書いているのですが、中々うまくまとまらないので息抜きに書いてみました!そちらの記事も完成し次第更新しようと思います!(いつになるかは不明です!)

今回はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 12月号 と ガールズ&パンツァー 最終章 2021年 カレンダー

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。