人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その2~

time 2019/09/23

最近購入したもの~その2~

ブログさぼり気味のおりくらしげるです。今年は2019年9月21日(土)~2019年9月23日(月)が3連休でした!でも中盤風邪を引いた事もあって、あっという間に過ぎてしまいました…なんですかね、連休に風邪ひいた時の喪失感って半端ないですね…

今回も購入した物の紹介をしようと思います!

※2019年9月23日(月)10:00頃 ヨドバシカメラ札幌プラモデルコーナーの様子

特二式内火艇 カミ 知波単学園

昨日一日、風邪でげっそりしていた反動なのか、今日は朝早くからヨドバシカメラ札幌さんとビーズホビーさんにお邪魔しました!私の行く店はもうこの2店舗だけなのでは?というくらいによく行きます。

ヨドバシカメラでは「プラッツ ガールズ&パンツァー最終章 特二式内火艇 カミ 知波単学園 1/35スケール プラモデル GP-49」を購入しました!もう販売していたのですね。。Twitterでプラッツさんのツイートは確認していたのですが、もう店頭に並んでいるとは知りませんでした。ついうっかり衝動買いをしてしまった…いや、遅かれ早かれ買う予定だったので良かったです!店頭購入価格は7,190円でした!本当は0.2mmノズルのエアブラシを買おうかと思っていたのですが、今回は見送りました。

あと「1/35 ARL44 BC自由学園」もプラッツから発売されて、店頭に並んでいました!こちらは別の記事に書いた通り、(ガルパン仕様では無いですが)もう既にARL-44は購入しているので今回は見送りました。

家に帰って早速中身を空けてみました!車体が緑だ!1/35スケールでここまで鮮やかな緑色で形成されたキットも珍しい気がします。

こちら説明書です。才谷屋龍一先生のイラスト説明付きです。みんな大好き西原ちゃんがでかでかと描かれています!説明書もあとでじっくりと読もう。

箱を開けてまず目にとまったのが特二式内火艇の車体です。結構大きいんですよこれが、他の第二次世界大戦に使われた日本戦車と比較しても結構な面積です。浮上するために面積を稼いだのかわからないですが、今度この特二式内火艇は別途記事にしようと思いますので、その時に他の車両と比較してみようと思います。

ハセガワ 1/72 60cm自走臼砲 カール 量産型w/運搬貨車

次にB’s Hobby札幌平岸店にお邪魔しました。

※2019年9月23日(月)11:30頃のB’s Hobby札幌平岸店の駐車場の様子

親の顔より見た駐車場。いやほんとB’s Hobbyさんは自分でも引くくらいよく行きます。画像の通り、今日は一日中雨が降っていました。

雨の中買ってきたのがこちらです!「ハセガワ 1/72 60cm自走臼砲 カール 量産型w/運搬貨車」です!

以前から欲しいなと思っていたのですが、中々手が出せず放置していました。今回ビーズホビーさんの1,200円分のポイントがたまっていたので、それを使って購入しました。3,402円-1,200円で支払い金額2,202円!

こちらが箱を開けた時の中身です。

ハセガワのキットは以前1/72の戦闘機や1/48のアパッチ攻撃ヘリコプター等を買った事はあったのですが、戦車等の陸上兵器を買った事はありませんでした。

実を言うと、トランぺッターの1/35のカールも買っており、それは今日の夜届く予定です!作りもしないで買ってばかりですが、まぁ増税前という事で…

さいごに

今回はこれで終わりです!昨日引いていた風邪がまだ完治していないので今日は控えめにしようかと思います。ならあんまり出歩くなよという話なのですが、午前中は調子良かったんですよ。ちょっとぶり返してしまった感があります…

皆さんも体調管理にはご注意ください!ではでは~

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。