人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】タコム 1/35 ドイツ陸軍 1号戦車A型・B型 2キットセット

time 2021/07/22

【最近購入した物】タコム 1/35 ドイツ陸軍 1号戦車A型・B型 2キットセット

今回も最近購入した物の記事を更新しようと思います!

最近のできごと

今日から4連休ですね!流石に7月後半なだけあって暑いです。。。札幌でも気温も高く、数日前には21世紀初の猛暑日になったらしいです。どおりで暑いわけだ…

今日もそれなりに晴れていて中々暑い一日でした。。。

あと、いつも通り平岸のビーズホビーに行っていたのですが、同店が35周年記念でポイント2倍やってました!

※最近Twitterを見る頻度が下がってしまっていたので、気が付かなかった…


ポイント二倍はアツイですね!単価高めの商品とか買いたくなります笑

今日は買わなかったのですが、最近特価品コーナーのラインナップが変わったので、その辺の商品を買っても良いかなぁと考えていますが、どうしようかな?まだイベント期間はあるので色々と考えてみようと思います!

※余談ですが、先週までは1/72スケールのラーテが10,000円弱で売ってましたが、もう売り切れていました。金額とかは魅力的なんですが、いかんせん大きすぎるので中々手が出せず…(巨大すぎるので、私の部屋だと飾る事すら厳しいですw)。以前にも同店の数台特価コーナーに置いていた事があったのですが、やはり人気のようですぐ売り切れていました笑

タコム 1/35 ドイツ陸軍 1号戦車A型・B型 2キットセット

前置きが長くなりましたが、購入した物(と言うより予約していた商品が届いた)の紹介をしようと思います!

タコム 1/35 ドイツ陸軍 1号戦車A型・B型 2キットセット」です!Amazonで予約していた物が届いた感じです!値段は5,000円弱でした!

こちらの商品はA型とB型の2両分作る事が出来るので、一両2,500円と考えると結構安く感じます。勿論後半のドイツ戦車と比べ物にならないくらい小さいですが、大きい=高いという訳では無いので、この内容でこの値段は良いのではないでしょうか?

軽く中身を見てみたいと思います!説明書の表紙がカラーなの良いですよね。このキットにはエッチングパーツも入っているみたいです。

先ほども言った通り、A型とB型の2両分のキットなので、車体も2つずつ入っています。

車体サイズはこんな感じです。小さい部類に入ると思いますが、ラジコン化する為にモーターを入れたりバッテリーを入れたりするスペースはありますね(実際にやっている方もいらっしゃいます)。私は可動化させるか、まだ決めていません。作り始める時のモチベーション次第ですね笑

説明書はこんな感じです。A型とB型の説明が平行して書かれています。足回りの作りは可動化できるかな?第一転輪のコイルスプリングは小さいバネでそのまま再現できそうですけど、第二転輪以降のリーフスプリングサスペンションをどのように処理するかが悩み所ですね。

とは言えいつも通り、他にも積んでいるキットが大量にあるため、こちらもしばらくは手を付けられないと思いますw

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

7月も色々とあったせいで仕事が忙しかったですが、ちゃんと4連休は頂けたので、しっかり休む+遊んで行こうと思います!

今回の記事もちょっと短いですが、これで終わりです(記事を更新するつもりは無かったのですが、ビーズホビーポイント二倍と特価コーナーの内容が更新された事をどうしても書きたくて記事にしましたw)!

また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。