人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】タミヤ 1/35 M18 ヘルキャットと加湿器

time 2022/01/13

【最近購入した物】タミヤ 1/35 M18 ヘルキャットと加湿器

今回も購入した物の記事です!

最近のできごと

1/8(土)に友人が遊びに来ていました。いつもはもう一人来るのですが、今回はお仕事が忙しかったようで、2人だけでひたすらプラモデルを作っていました!

私はいつも通り履帯をひたすら作っていました(画像の履帯はシュタエミの物)。友人には「タミヤ 1/35 IV号戦車 F型」を作ってもらっていました。こちらは足回り途中まで自分が作っていたのですが、残り部分(車体上部と砲塔)を作ってもらいました(今回あまり写真を撮っていませんでした)。

あとはいつもと同じでピザ頼んでアニメ見ながらプラモ作りして終わった感じですw。

タミヤ 1/35 M18 ヘルキャット

という訳で、今回購入した物の紹介をしようと思います!今回は、以前予約していたプラモデルが届いたので、そちらの紹介です!

TAMIYA 1/35 M-18 ヘルキャット」です!やってきました!嬉しい!車体サイズが小ぶりのためか、箱も小さめです。

こちらは足回りのランナーです!実は何気にアメリカ軍初のトーションバーサスペンション正式採用の戦車であるM-18ですが、M3/M4中戦車達と違って、転輪が大きいのが特徴的ですね。あと、ドライブホイールの凹凸形状が細かいのも特徴的です。

ちなみに、こちらの車両の転輪アームも別パーツになっている為、他の車両から比べると足回りの可動化は容易っぽい気がします。こちらも何とかラジコン化したいなと思っている商品なので、作り始めたらまた記事を更新しようと思います!

山善 スチーム式 加湿器 KS-A252(W)

今回はちょっとした家電を購入しています。。

山善 スチーム式 加湿器 KS-A252(W)」です!もう本当、どこでも見かける加湿器ですねw実家にもあります。

凄い見慣れたデザインです。今まで超音波式の加湿器を使っていたのですが、調子が悪くなってしまったので新調した形です。シンプルでかつ安いのでありがたいです(割引クーポンを使って3,000円台でした)!今年の冬はこれで湿度を保とうと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

毎回毎回同じ事を書いている気がしますが、仕事が忙しい(汗)。年末もそうでしたが、年始は年始で忙しいですね…そして、今回は最初に天気ネタをやっていませんでしたが、ここ数日の天気が絶好調なので、通勤するのも一苦労です(会社のJR通勤の方は出社できていない人もいました…)。色々と大変ではありますが、隙を見てブログは更新して行こうと思います!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは〜

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。