人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その6~

time 2019/04/02

また余計な物を買ってしまった…~その6~

新年号が令和(れいわ)に決まりましたね!久しぶりにテンションが上がりました。

私はというと、以前からブログ内では言っていた通り、ここ数か月仕事が忙しい状態が続いております….
ブログの更新もかれこれ一か月ぶりです。3月は本当に何もできなかった(›´ω`‹ )

春の札幌

本州では桜が見られるとの事ですが、北海道ではごっそりと雪が降っていました。

※2019/4/2(火) 12:00頃 札幌駅近辺の様子

しかも気温もそれなりに寒く、夜遅く帰ってくると風が冷たいのです…北海道の春はまだまだ先のようですね。

買い物

さて、今回も余計な物を買ったので、そちらの紹介を行おうと思います。

また作りもしないでプラモデル買いました(汗)。こちらは「タミヤ 1/48 ソビエト陸軍 重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ」になります。今までISシリーズは作った事がなく、細かい所の形状を知らなかったので勢い余って購入しました!タミヤの1/48MMシリーズでソビエト戦車はサクッと作れるはず(少なくともKV-2は簡単でした)ので、こちらもサクッとできるのではないかと期待しています。もちろん塗装は後回しです!

こちらはレゴです!「レゴ(LEGO) シティ 収穫トラクターと輸送車 60223」になります!トラックとトラクターのデザインにひかれて購入しました。あと値段も結構お手頃(2019/4/2(火)の時点で3,183円)なのも魅力ですね。実はこちら既に作成したのですがブログにまとめる時間がなくて記事にできていないです。結論から言うとかなり良い出来でした!大満足!どこかのタイミングで記事にまとめたいと思います。

Amazonで購入した「イソプロピルアルコール」です!Bean3Dで造形物を洗浄する際、思いのほかアルコールを消費するので購入しました。あと写真を撮り忘れましたが「ストレーナー」も購入しました!今後プリントするときに使っていこうと思います。

おわりに

色々とやりたいことがあるのですが、とりあえず近況報告ネタでお茶を濁すスタイルで今日は締めようと思います(笑)!
今月の半ばくらいにはまともな記事を書きたいな!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。