人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】APEMAN A77 アクションカメラを買ってみた

time 2021/04/28

【最近購入した物】APEMAN A77 アクションカメラを買ってみた

今回も最近購入した物の記事を更新したいと思います!

最近のできごと

最近は色々と手続きする事があったり仕事が忙しかったりでブログの更新が出来ていませんでした。

しかし明日からはゴールデンウィークです!

まとまった休みなので、戦車やらなにやら作っていければと思っています!札幌の市長からも自粛要請が出ているので、引きこもって途中で止まっている物とか作っていきたいです!

札幌市のLINEに投稿された動画より抜粋

World of Tanks ガールズ&パンツァー コラボ

あと、最近はちょっとした時間にPCでWorld of Tanksやっている事が多かったです。仕事が忙しくなると、まとまった時間が取れないせいで、短時間だけゲームに逃げる癖があります。

私は上手くない癖に古参兵なので、Asiaサーバーでは無くNAサーバー(北アメリカのサーバーの事です。サービス開始直後はAsiaサーバーが無かったので…)でプレイしている人間です。最近ガルパンコラボしていて、戦車を買ってしましました!

過去にもガルパンコラボはあったのですが、Asiaサーバのみだったりしたのですが、今回はまさかのNAサーバでもガルパンコラボが入っているみたいです!これには海外ニキもニッコリ。

※いつもは実写のようなタッチの搭乗員のイメージ図なのに、唐突に二次元が表示されて浮いているあんこうチームの図

実際何戦かプレイしてみたら”Pz. IV H Anko”は結構いました。ちゃんとボイスもついているので良いですね!これから時間を見て育てて行こうと思います。

APEMAN A77 アクションカメラ

では、購入した物の紹介をしたいと思います!

今回はいつもと方向性の違う物を購入しました!

APEMAN A77 アクションカメラ」です!

もの作りしている時に「写真撮っておけば良かった…」と思う事が多々あるので、撮り逃し防止の為に机の上に取り付けて動画を撮るカメラが欲しいなと思っていて、コレが安かったので試しに買ってみた次第です!

※箱を開けた所

お値段は5,980円に2,000円引きのクーポンがあって、3,980円でした。やっすいですねw

こちらが本体です。画像の通りかなりコンパクトで、ボタンも4つしかなく操作は非常に簡単です。電源の入り切りは黄色いボタンを長押し、短く押すと写真/動画モードの切り替えが出来ます。

付属品はかなり多めです。主にアーム部分のパーツが多い印象です!パイプ等に取り付けるパーツもあるので、バイクや自転車にも取り付けられそうです。

バッテリーは2つ付属しており、簡単に挿入する事が出来ました。バッテリー2つはありがたいですね!

裏面には液晶パネルが付いてあります。とりあえず、手元にあった64GのmicroSDカードを使おうかなと思います。ちなみに64Gあると4Kで3時間の動画が撮影できるみたいです。

SDカードを初期化して使ってみます。言語は起動時に選べて、日本語にも対応していました。

起動したらこんな感じです。何となく最近のドライブレコーダーに似た雰囲気を感じます。適当に動画やら写真やら撮ってみました。※小さいリモコンもあってそちらから動画/静止画の撮影もできます。めっちゃ便利。

こちらが実際に写真を撮ったイメージです。「4Kの割には画質悪くない?」と思われるかも知れませんが「写真モード」では動画のキャプチャのような画質になってしまいます。動画ではかなり鮮明に映っており、かなり使えそうな印象でした!

防水ケースを取り付けるとこんな感じです!残念ながら私は使わないと思いますが(笑)。

これから物を作る時に使ってみて、どんな感じか評価してみようと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

ブログを書くのが久しぶりで、若干書き方を忘れている事もあり、記事が短めです。ゴールデンウィーク中にも記事を更新しようと思うので、頑張って長編を書こうと思います!!(そして誰も読まない)。

とりあえず今日はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。