人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その5~

time 2019/03/03

また余計な物を買ってしまった…~その5~

もう気が付けば3月ですね!時間の経過があっという間です。
最近仕事が多くて地味に辛いです。帰りもちょっとずつ遅くなっていっているし…2月21日の夜には震度4クラスの地震があり、会社の時計が落ちて割れました。大きな影響じゃなくて良かったですが帰りの地下鉄が全線停車していたためタクシーで帰りました。タクシーで家まで帰るの久しぶりな気がする。

靄に包まれた札幌

さて、3月入って早々札幌は謎の靄に包まれていました。




※2019/3/1(月) 22:00頃 札幌駅近辺の様子

詳細な原因は不明ですが、Twitterの情報では中国で発生した山火事が原因だったようです。地下街まで靄っており、さながら燻製にされている気分でした。

ちなみに写真を撮った時のpm2.5が一番ひどかったみたいですね。

確かに草木が焼けたときのようなニオイがしていました。去年か一昨年もロシアの山火事で札幌市内が靄っていました。避けようがないので仕方ないですね。

買い物

今回もいつもの場所でプラモデルとその他を購入したので記事にしようと思います!

今回はこちらです!「タミヤ1/35アメリカ空挺戦車M551シェリダン 」と「タミヤ1/48陸上自衛隊 16式機動戦闘車」です!つい勢いで買ってしまいました。完全に衝動買いです。

シェリダンはいつぞやブログで書いた東京ホビーショーの時に発売前の物を見ていました(そしてそれを記事にしていなかった事に今気が付くという)。いや本当、後回しにするからこういうことになるんですよね、どこかでちゃんとまとめようと思います(笑)。

あと、16式機動戦闘車に関してはYoutubeでラジコン化されている方がいてそちらに触発されて購入しました。あと単純に格好良いからというシンプルな理由でした。足回りもしっかり作られているようなので、とりあえずラジコン化の挑戦はしないで素組みしていこうと思っています!(いつになるかはわかりませんが)。

あとはこちらです!「菱形戦車マークIV」です!

今ブログで平行してマークⅣの作成しているのですが、行き詰まっているので気晴らしに購入しました!かなり細かい情報がまとまっているので、そのネタも今後マークⅣの記事にフィードバックしていけたらなと思っています。

おわりに

最近プラモデルに対して、【作ってる数<<<<<<<<<<<<<<<<<<<買う数】になってしまっているので、ちゃんと作らなきゃな~と思いつつ買ってしまう。そしてちょっとだけ作る→買う→プラモデルが増える→自己嫌悪に陥る(以下無限ループ)となっています。あぁ、ちゃんと作らな...そういえばプラモデル作る会も何回か開催しているにも関わらず記事にできていません(爆)。やってないずくしですねw! 今回は買ったものの紹介でした!またどこかで記事更新しようとおもいます!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。