人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】タミヤ 1/35 クロムウェル Mk.IVやvicカラー

time 2020/09/15

【最近購入した物】タミヤ 1/35 クロムウェル Mk.IVやvicカラー

今回も最近購入した物の記事です!

近況報告

ここ数日、札幌は天気が悪く雨ばかり降っています。しかも風も強い日が続いています。土日は晴れるみたいですが、来週も天気が崩れているようです。

気温も急激に低くなったため、体調管理には気を付けなくてはなりませんね。と言いながら、既にちょっと体調崩し気味です…今日は早めに寝よう..(そう思いながらいつも寝るのが遅いのです)

天気は悪いですが、会社帰りに買い物に行ったりしていたので、ちょっと紹介して行こうと思います!

vicカラー

何故かこのブログで登場頻度が高い塗料を買ってきました。

vicカラーを追加購入しました!こちらの記事で書きましたが、KV-1の塗装で「ロシアングリーン1(WW2 前期ソ連戦車)」っぽい色を再現させるために買ってみました。他の塗料と混ぜてそれっぽい色が出来ればなと思っています。

他にも原色系を買ってみました!混ぜ合わせてみて色の雰囲気をつかんでみたいです!

キムワイプ

消耗品を追加購入です。

キムワイプを切らしてしまったので買いました。ただ、札幌のヨドバシカメラには(タイミングが悪かったのか)いつもの半分サイズの物しか置いてませんでした。

※いつも買ってたサイズ

塗装したり3Dプリンタを動かしたりすると使うのですが、最近はあまり使っておらず予備もありませんでした。とりあえずこのハーフサイズを使っていってみようと思います。

タミヤ 1/35 クロムウェル Mk.IV

戦車のプラモデルを買うのは控えようと思っていたのに…うっかり買ってしまっていた。どうして….どうしてぇぇぇぇ!!!

タミヤ 1/35 クロムウェル Mk.IV」です!気が付いたらAmazonで購入していました(もはや病気です)。

以前の記事でも書きましたが、フリウルの金属履帯を持っていて肝心の戦車を持っていない状態でした。いずれ買おうと思っていたのですが、無意識に買っていたようです。

最近まで知らなかったのですが、このキットもちゃんとスイングアームが別パーツになっていて可動化に向いてそうです。※実際ラジコン化させている方は結構多いみたいです。

しかも、車体の装甲との間にある空間(クリスティ式の懸架装置やサスペンションが収まる)も再現されています。以前作ったBT-42も同様に再現されていました。タミヤのHPを見たら、キットは1997年12月発売の物らしいです。ランナーを眺めた所バリも無く、きびきびとして組みやすそうに見えます。あぁ、作りたくなってきた!

ただ、他の戦車と同様に作るのはかなり先になってしまいそうです。作り始めたら、別途記事にしたいと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今週の平日はレゴ記事を書こうと思ったのですが、何故かモチベーションが上がらず止まっていますw。あと、来週末は色々と地味な用事が入っているので、更新頻度がより下がるかも知れません。頑張って時間を捻出せねば。。

今日はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】アネックス(ANEX) ピンバイス 0.1~1.0mm No.95

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。