人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】グランドパワー(GROUND POWER)2020年8月号とTAKOM 1/35 T-14 アルマータ

time 2020/07/06

【最近購入した物】グランドパワー(GROUND POWER)2020年8月号とTAKOM 1/35 T-14 アルマータ

今回も最近購入した物の紹介と、近況報告をしていこうと思います!(最近こればっかりですw)

近況報告

今週の土日の札幌は快晴でした!土曜日は少し曇り時間があったのですが、日曜日は凄い晴れていました。

※札幌 中の島駅付近(2020/7/5(日)10:00)の様子

非常に晴れていて気温が高かったです。平日雨の日が続いて気温が下がっていた事もあり、その反動のためより暑く感じました。※ただ、風は強かったです。洗濯物が飛んでいきそうな勢いでした。

日曜日は札幌駅付近で買い物をしていました。珍しく服など買っていました。オシャレには程遠い人間であるため、滅多に買わないのですが、そろそろ限界だったので…

2020年7月1日から始まったレジ袋有料化によって、ほとんどの買い物でレジ袋をもらわないor紙袋のみになっていたのですが、コレは地味に不便ですね…

グランドパワー(GROUND POWER)2020年8月号

いつもながら、ビーズホビー平岸店さんで、グランドパワーを購入しました。

グランドパワー 2020年8月号 (ドイツⅡ号戦車[2])」です!

いつもなら、ブログにする前にちょっとだけ読んでからまとめるのですが、今回は全然読んでいませんw。

この前の巻の「グランドパワー 2020年5月号 (ドイツⅡ号戦車[1])」も購入しているのですが、過去のブログを見返しても記事がありませんでした。多分記載し忘れたんだと思いますw

最近、買うだけ買って軽くしか読んでいない事が多いので、何とか読んで行こうと思います!

タミヤ瞬間接着剤(高強度タイプ)

こちらもビーズホビー平岸店さんで購入した物です。

「タミヤ瞬間接着剤(高強度タイプ)」です。元々、同じ物があったのですが、使い切ってしまったので追加購入しました。

最近Twitterでさりげなく作成し始めている可動式KV-1用に購入しました。トーションバーサスペンションを作る際に0.6mmのピアノ線を使うのですが、それとプラスチックを接着するためにはこのような瞬間接着剤が必要になります。

他に100均の瞬間接着剤やセメダインを試してみたのですが、今の所これが一番使いやすいので継続して使おうと思います。

TAKOM 1/35 T-14 アルマータ ロシア次世代主力戦車

今回も戦車のプラモデルを購入しました!

TAKOM 1/35 T-14 アルマータ ロシア次世代主力戦車」です!前回KV-1を購入した時に見つけたのですが、どうしても気になって買ってしまいました。

また、全然作れていないのに1/35スケールのキットを買ってしまいました…

札幌の駿河屋さんで3,300円で売っていたのでうっかり購入してしまいました(定価は7,000円を超えていたはずです)。キットの発売日は2015年となっているので、5年くらい前のキットですね。

中身はこのような感じでした。状態はかなり綺麗ですね。比較的新しいキットなので、ディテールもくっきりしています。youtubeでT-90と比較しているCGのイメージを見た事があるので、巨大なのは知っていましたが、実際にみてみると1/35スケールとはいえかなりの大きさです。

こちらは説明書です。冊子状になっています。

T-14のかんたんな説明

T-14はロシア軍の次世代の戦車です。アルマータと呼ばれる共通戦闘プラットフォーム(車体部分)に無人砲塔が搭載された戦車です。そう、砲塔が無人砲塔なのです。車体に搭乗員3名(車長、砲手、運転手)が並んで配置されており、ゆくゆくは完全無人化されるとかされないとか言われているみたいです。

あと、東側戦車では珍しく(近代戦車では初?)超信地旋回(左右の履帯を逆回転させて、その場で旋回する事)ができます。

塗装のパターンは4種類記載されていたのですが、個人的に好きなのは左側の塗装です。T-80やT-90等がこの塗装をしている印象が強いので作るときはコレをイメージして作ってみたいです!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

そういえば、今週の土日は友人と久しぶりにwotをやっていました。夜22:00くらいから初めて日が昇る直前くらいまでプレイしているのですが、最近は途中で眠くなってしまって駄目ですね。やっぱり睡眠は大事です(笑)。

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】タミヤ・イタレリシリーズ1/35のM47パットンと風立ちぬ 宮﨑駿の妄想カムバック

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。