人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 12月号 と ガールズ&パンツァー 最終章 2021年 カレンダー

time 2020/11/23

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 12月号 と ガールズ&パンツァー 最終章 2021年 カレンダー

今回も購入した物の記事です!

昨日までのレゴ記事で少し疲れたので、今日は息抜きします!

最近のできごと

2020年11月21日(土)~23(月)は3連休でした。しかし、残念ながら新型コロナウィルスが猛威を振るっていたため、特に出かける事も無く家に引きこもっていました。

ブログ書いたり、古着捨てたり、お酒飲んでオンラインゲームやってたりしただけですね。いつも通りですねw。

あと、最近War Thunder (ウォーサンダー)をインストールして友人とプレイしてみました。WoT(World of Tanks)に慣れているので戦車の挙動の違いに戸惑って中々うまくプレイできませんでした。

特に車体を左右に振った時の挙動や、停止の挙動が全然違いました。建物の陰から少しだけ身を出そうとしたら、止まり切れずに全身晒してタコ殴りにあってしまったり、撃れた時のエフェクトに気が付かず、いつも間にか車両が炎上していた。という始末でしたw。

WoTと違って全ての砲を撃つことが出来るので、多砲塔戦車も迫力があって素敵です。あと、戦車に限らず戦闘機等も登場するので、頑張ってレベルを上げて色々な兵器に乗ってみたいですね!まだ、プレイしてそんなに時間が経っていないので、もう少しやってレベルを上げて行こうと思います!

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 12月号

今回もアーマーモデリングを購入しました!

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 12月号です!今回はプラモデルの作例というより、フィギュアの内容がメインのようです。

サブタイトルの通り「強くてカッコイイ女」という事なので、女性フィギュアの作例や、自衛隊の女性戦車小隊長の話などが掲載されていました(ただ、表紙の砲弾持った女性の詳細な説明は無かった気がします)。

フィギュアって戦車模型に付いてくる車長もろくに塗った事が無く、難しい印象が強いでので、今後頑張って作ってみたいです(そう思いながら何年か経過した気がするw)。

あと、タミヤから「タミヤ 1/35 ドイツ IV号戦車 F型 プラモデル 」が2020年12月19日に発売されますね!本書のP72でも詳細説明がありました。欲しいですが、他の積みが大量にあるので見送るかも知れません。

ガールズ&パンツァー 最終章 2021年 カレンダー

あと、今年もガルパンのカレンダーを購入しました!

ガールズ&パンツァー 最終章 2021年 カレンダー」です!まだ11月ですが商品が届いていました。今年(2020年)のカレンダーには戦車が登場しないというまさかの事態が発生していたのですが、来年のカレンダーには戦車あるかな?w

あった!!やったぜ!!

先ほどの戦車イラストは各月に表示されているので、合計12両の戦車が登場します!大きさは小さいですが、ちゃんと戦車があるので問題ないです!(戦車じゃなくてキャラクター見ろ)。来年はこちらを部屋に掛けて行こうと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

残念な事に最近戦車のプラモデルを作成できていません。この連休も別の事ばかりして過ごしてしまいました。今週は何か作れれば良いなと思っているのですが、今のところ未定です!

今回はこれで終わりです!また、何かあればブログを更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】USB C ハブ HDMI アダプターとフランスベッド マットレス DE-P100

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。