人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その16~

time 2020/03/01

最近購入したもの~その16~

今回も購入した物の記事を更新しようと思います!

新型コロナウイルスの影響

一昨日(2020/2/28(金)の18:00頃)、北海道の鈴木直道知事が新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、北海道民に29日、3月1日の週末は外出の自粛を求める「緊急事態宣言」を発表しました。

私も土日は外に出ないようにしようと思ったのですが、石鹸や洗剤などの日用品が無くなりつつあったので、仕方なく近所のドラッグストアに行きました。

噂の通り、トイレットペーパーや除菌アルコールのウェットティッシュなどが棚から無くなっていました。私は固めのトイレットペーパーをAmazonで定期購入しており、ストックに余裕があるので良かったですが、トイレットペーパーがちょうど無くなってしまった家庭は大変ですよね…

あと、いつもならこのあとビーズホビーに行くのですが、今日は流石に控えました。

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

購入したというか、予約していた物が届いたというのが正しいのですが…

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 (特装限定版) [Blu-ray]」です!やったぜ!

本州の方だと2~3日前に届いている方が多かったのですが、北海道だと物理的な距離の影響か時差がありますね(笑)。

こちらパッケージ内です。アプリゲーム「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の知波単高校版のマリー様がもらえるシリアルコードがついてくるそうです。残念ながら私はやっておらず。

今回のパッケージ絵、結構好きですね。手前に敬礼している西さん、福田。後ろに特二式内火艇。シンプルな構図なのですが、今までのパッケージで一番好きかも知れません。理由は特に無い。何となくです。

という訳で、さっそくプロジェクタで見てみました!音が中々すごいですw。

以前、友人と部屋で「ゆるキャン△」見ていた時も大塚明夫さん(ナレーション)の声になった途端、ウーファーの音が鳴り響いて軽い近所迷惑になってしまったのですが、今回も戦闘シーンの重低音が凄いです。映画館みたいで良いのですが、賃貸だと時間を考えないといけないですね。

といっても映画館に何度か見に行ったので、(当たり前ですが)内容もそこまで忘れている事もなく、サクッと見れるのが良いですよね。特典Diskの方はこれから見ようと思います!

さいごに

という訳で今回は購入したものの記事でした!

気が付けば3月になってしまいましたw。2月はあまりブログに書けるような事できなかったですね。3月は頑張りたい!なんか毎月同じ事言っている気がします!

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その15~

YABER プロジェクター 5500lm 1920×1080リアル解像度を買ってみた

部屋に中古の5.1chサラウンドシステム(YAMAHA TSS-20)を導入してみた

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。