人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その3~

time 2018/11/05

また余計な物を買ってしまった…~その3~

※平岸の住宅街(2018/10/3(土)12:00頃)の様子

他に書きたいネタが大量にあるにもかかわらずブログ更新がだらしない私です。うぅ~。

とりあえずモチベーションを保つために軽めの記事を描いていこうと思います!昨日友人と買い物に行ったので、購入したものの内容をまとめて行こうと思います。

PCパーツ

ゲーミングPC用のパーツを一式買いました!

いま私が使っているPCはBattlefield3(2011/11/2発売)で遊ぶために購入したもので、もう8年くらい使っています。CPUやストレージ、電源など細かなパーツは途中で買い直しているのですが、マザーボードは古いまま使い続けており、もうそろそろ買い替えた方が良いなと思っていました。また、OSもWindows7を使っており、2020年1月14日にサポートが終了してしまうため、どこなのタイミングでPC一式買い直そうと思っていました。

ちょうど今週ドスパラでグラフィックボードが安く売っていたので、これを期に他のパーツも買い揃えてみました!

今回買ったものです。左から「MSI ARMOR MK2」「ASRock X470 Taichi」「INWIN (インウィン) 301 White(PCケース)」「Ryzen 7 2700X」(PCケースの上)です。他にも「Windows 10 Home」を購入しました。総額で11万円くらいでした(今度詳細な金額で更新しようと思います)。

時間がある時に組もうと思います。久しぶりだから時間が掛かりそう~。

両刃カミソリ

両刃カミソリを買ってみました!

いつもはジレットフュージョン5+1を使っているのですが、替刃が高くて維持費がかさんでいました。髭は毎日剃るようにしているので、極力維持費は安く済ませたいと思っていました。

そんな中、今勤めている会社の方が「両刃カミソリがよく剃れて維持費も安い」と教えてくれたので、私も気になったのでネットで買ってみました!

今回購入した「カミソリ かみそり 髭剃り シェーバー フェザー安全剃刀」です!830円前後で購入できました。替刃も2枚ついてます。

写真の通り、一番上の部分がカパっと観音開き状に展開します。ここに歯を装着するんですね。両刃カミソリはこのホルダー部分が一般の店舗にほとんど置いておらず、入手が困難です(でも何故か刃の部分はドラックストアで売ってるんですよね)。
んで肝心な使い勝手なのですが、普通に髭を剃れます!ただ、刃先と肌をお湯で温める必要があるので、シャワーを浴びている最中などに剃るほうが良いです。でないと血まみれになります(汗)。あと何かしらのシェービングフォームが必要になると思います。また、刃先は片側一枚なので、頻繁に交換が必要です(1周間くらいで交換?)。それでも替刃は10枚入りで420円前後なので、今までの髭剃りより維持費を安く出来るのではないかと思います。

おわりに

今回は最近購入した物の紹介でした。恐れていた「また余計な物を買ってしまった…」が完全にシリーズ化してしまった。無駄遣いしないようにしないと…

PS.
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がやっとラスボスのガノンを倒して終了しました。事前情報も知らずに適当に購入したのですが、とてもおもしろかったです!他にも積みゲーがあるので少しずつ消費せねば…

※ラスボスを前にして馬からベイルアウトするリンクの図

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。