人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】ミニ四駆ゴムパイプとミニ四駆PRO G-22ギヤと小型のネジ類

time 2020/08/24

【最近購入した物】ミニ四駆ゴムパイプとミニ四駆PRO G-22ギヤと小型のネジ類

最近ブログをサボリ気味です!というより、更新できる程ネタが溜まっていないのです。残念ながら人間そんなに毎日面白い事起きないですよね。

という訳で今回も最近購入した物の記事を書こうと思います!

近況報告

まずは近況報告から…と言っても今週は特に大きな作業が出来ていません。部屋を掃除したり、絨毯に重曹ばらまいたりしていました。そう部屋の掃除をしたんです!ただ買ったプラモデルの箱は減りませんでした!不思議!

あとカーテンとか洗濯していました。滅多に洗う事の無いカーテン。一番最後に洗ったのはいつの事やら。というかいつ買ったのかさえ覚えていませんw

こちら一応洗濯後の様子です。脱水してそのままレールにかけましたが、滅茶苦茶晴れていたので一瞬で乾きました。(ちなみに私の部屋は、外側に遮光カーテン。内側に白いカーテンを付けています。その方が部屋が明るく見える+朝まぶしくないのです。)見た目は大して変わりませんが、埃っぽさも落ちた気がします。何より気持ちが良いですね!

部屋の掃除はまだ中途半端な状態なので、今週末も続きをやらなきゃ駄目ですね。あとは物を減らせるように努力したいです。減らせるとは言ってないです。

ミニ四駆ゴムパイプとミニ四駆PRO G-22ギヤ

では、購入した物の紹介をしようと思います!今週も当たり前のようにビーズホビーさんに行ってきました!タミヤの製品は良く買いますが、今回はいつもと違う方向性の物を購入しました!

左から「ミニ四駆ゴムパイプ」と「ミニ四駆PRO G-22ギヤ 」です。これは今からミニ四駆に目覚めた訳では無く、戦車のプラモデル用に使えないかなと思って購入した物です。

ゴムパイプの方は、タミヤのポリキャップ(小)の代用品として使えないかなと思って買った物です。ギヤは戦車のプラモデルをラジコン化する際に使おうと思って買いました。

ゴムパイプを数ミリ切って、ポリキャップ(小)比較してみました。左がポリキャップ(小)で右がゴムパイプです。サイズが違うので代用品として使うのは難しそうですが、別の場面で使う事があると思います。

調べたら「アイロンビーズ」が代用品として使えそうみたいな情報が出てきました。なるほど、その発想は無かった。今度買ってみて比較してみようかな?

小型のネジ類

今週はビーズホビーさんに行った後、ホームセンターにも買い出ししてきました。

こちらはビバホームで購入した物です。小さめのネジ類を購入しました。

可動式の戦車を作ると小さいネジを使う場面が出てくるのですが、気が付いたら無くなってしまいます。どこにどれを使った等は具体的に覚えていないので、いかにも使いそうな小ネジを大量に買いました。

ネジ部分のサイズはM1.4ですが、頭の部分が鍋頭と皿頭の2パターン買ってます。これだけあれば、今後しばらく困らなくて済みそうです。

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

気が付いたら8月も後半ですね。8月が始まった時は気合を入れていたはずなのに、気が付いたら特に何も進まずに過ぎてしまった感があります。せめて8月後半は頑張りたいなぁ。

今日はこれで終わりです!また何かあればブログを更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】アミュージングホビー 1/35 ドイツ軍 ヴァッフェントレーガ AUF E-100とグランドパワー2020年9月号

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。