人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その11~

time 2019/07/28

また余計な物を買ってしまった…~その11~

機能購入した物をまとめようと思います。今回も自分への備忘録的な記事です。

タミヤ 1/35の「パンサー用 75ミリ 砲弾セット 真鍮製」です。今作っているAMX-13の砲弾のサイズ感を観たいという所と、今後パンターを作る機械は絶対訪れると思ったので購入しました。ヨドバシカメラ札幌店では店頭に置いていなかったので、取り寄せてもらいました。

モデルグラフィックス 2019年 09 月号です。Twitterで買った人の話を見て私も欲しくなり購入しました。東京と違って北海道などの地方は雑誌系の発売が遅れてしまいます。こちらの商品も例外ではなく、発売は2019/7/25でしたが、ヨドバシカメラ札幌店の店頭に並んだのは2日遅れの27日からでした。

オルファ:OLFA ラチェットコンパスカッター」です。昔から存在は知っていて、気になっていたのですが中々購入する機会がなく買っていませんでした。使いたいと思う場面は結構あったので、今後活躍してくれると嬉しいな。

ウェーブ(Wave)製「プラ=プレート【ダークイエロー】 厚さ:1.0mm B5版サイズ (182×257mm) 2枚入」です。家にアクリル板とかは結構あるのですが、プラバンがそんなになかったので購入。あと、左側にあるのは、ミニ四駆の「ミニ四駆AOパーツ スライドダンパースプリングセット」と「ミニ四駆プロペラシャフト Cセット」です。これは戦車模型を可動化する際にあると便利そうなので購入しました。あと、ギヤボックス回りに使おうと思って買った「ナガシマ 真鍮線 1.0mm」「ナガシマ ピアノ線 1.0mm」です。

今回も購入した物をまとめてみました!7月に入り時間に少し余裕ができたのでブログ更新していますが、本題のネタが進んでいません。頑張って進めよう!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。