人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】Armour Modelling 2020年 06 月号・カメラモジュールなど

time 2020/05/21

【最近購入した物】Armour Modelling 2020年 06 月号・カメラモジュールなど

今回も最近購入した物の記事を更新しようと思います!

近況報告

最近の近況報告はコロナネタが多かったので、天気のネタでも書きます。最近関東は気温が高くなってきたという話をニュース等で聞くのですが、残念ながら札幌は風が強く、朝夕は寒い日が続いています。

あと、全然関係ないですが、近所のサッポロドラッグストアーが改装工事されて、店内の雰囲気が一気に変わりました。ちょっとスーパーっぽくなって、セルフレジも追加されていました。かなり利用するので嬉しい限りです。改装後の開店日は人であふれていたのですが、平日の夜は流石に空いていますね。にしても寒い。

Armour Modelling 2020年 06 月号

またAmazonで雑誌を購入しました!

Armour Modelling 2020年 06 月号」です!今回は「部屋に吹き込む砂嵐」という内容らしいのですが、最近仕事が微妙に忙しいので、雑誌も本もちゃんと読めて無いですね。できれば時間を作って読みたいと思っているのですが、今月はいろんな事に手を広げ過ぎました(レゴとかレゴとかレゴとか)。

掲載されている作品のレベルが高すぎて私の実力では参考に出来なさそうな感じがありますが、ゆくゆくは私もハイレベルな作品を作れるようになりたいです(何十年後になるか不明です)。

あと裏を見て思い出しましたが、もうそろそろタミヤの「タミヤ 1/35 ソビエト重戦車 KV-I 1941年型 初期生産車」発売されますね。高いという噂を聞いていたのですが、定価が4,700円なのか…2~3,000円台のイメージがあったので、ちょっと驚きです。小さなペーパークラフトが付いてくるので、第二次世界大戦の有名なドイツ軍の写真のジオラマとか作れそうですね。

カメラモジュール

こちらは、Raspberry Pi関連の商品です。

こちらは以前ちらっと話を出していた「カメラモジュール 感光チップOV5647センサー 5M画素」です。安いカメラで、購入した時(2020/5/14)は780円でした!

多分こちらで紹介しているカメラと同じくらいのスペックだと思うのですが、色々と試す用として追加購入となりました。

前回購入したヤツは青っぽい色合いだったのですが、この子はどうですかね?使ってみた感じ等は今後記事にしようかなと思っています!(しないかも知れません)

おまけ

いきなりいつもと違う系の内容ですが…

少し前に「ケープ スーパーハード」を購入しました。これはtwitterで少し書いたのですが、戦車のプラモデルのチッピングに使うために購入しました。


※ヘアスプレーとVicカラーの組み合わせで塗装して、塗料を剥がしている様子。

適当に書いた「最近購入した物】Vicカラーを買ってみた」の記事が、変にアクセス数が高くなっていて申し訳ない気持ちになっているので、もう少しちゃんとした事をやらなきゃなぁと思って塗装しているのですが、これが中々難しいのです。ちゃんと完成したらブログ記事にまとめたいと思います。

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今月はどっぷりマークⅣのネタをやろうと思っていたのですが、仕事の影響で家に帰る時間が少し遅くなってきているので進められていない状態です。少し前は在宅勤務をやっていたのですが、色々と事情もあって出社する事もあるので中々時間を捻出できていないです。今週の土日に頑張ろう!

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】タミヤ1/48スケールM4A2エイブラムス・サーボモーターなど

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。