人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】OV2640搭載 Unit Cam Wi-Fi Cameraと電動歯ブラシ

time 2022/03/02

【最近購入した物】OV2640搭載 Unit Cam Wi-Fi Cameraと電動歯ブラシ

気が付けば3月に入ってしまいましたね!例年4月になるとそれなりに雪が溶けるのですが、あと1か月でこの量の雪が溶けきるのか不明です。春先に道路が雪解け水で川みたいになりそうだなと思う今日この頃でした。

最近のできごと

3/26(土)~27(日)に「プラモデル作る集会」をしていました。ただ、実態としてはグダグダ喋ってアルコール飲んでいたくらいです。これじゃ実質ただの宅飲みですねw。

一人はひたすらおもちゃ遊びしていました。今になって考えると何の集いなのかわかったもんじゃないです。今回は全然作る事が出来ていなかったので写真も全然撮っていませんでした。まぁたまにはこんな回もあるよね。という事で、次回はちゃんと作ろうと思います!

OV2640搭載 Unit Cam Wi-Fi Camera(ESP32-WROOM-32E搭載)

という訳で、今回も購入した物の紹介をして行こうと思います!またESP32系の品を購入しました!

OV2640搭載 Unit Cam Wi-Fi Camera」です!別記事に頂いたコメントで存在を知って購入してみました!

何が良いって技適取得しているんですよ。これで法律を気にすること無く使う事が出来ます!お値段はスイッチサイエンスさんで1,000円ちょっとでした。

最近動作試験をしてみたのですが、ESP32-CAMとほとんど同じように動いてくれたので、今後「動かしてみた」みたいな記事をまとめるかも知れません!

電動歯ブラシ

あと電動歯ブラシを購入しました。

PROALPHA P200」です!電動歯ブラシを使ってみようとずっと思っていたのですが、中々買わずにいました。こちらの商品は値段が3,000円台だったので入門用として買ってみた次第です。

ブラシは6つ入っており、USB充電スタンド付きで置くだけで充電できます。振動のパターンは5段階用意されており、お値段の割にしっかりとした印象でした。まだ使い始めてそんなに経っていないので強度面は不明ですが、しばらくはこちらで歯を磨いていこうと思います。

このネタを書いている時に思い出しましたが、歯のケア商品で買って良かった物にPanasonicのドルツ”EW-DJ51-A“があります。歯と歯の間に水を吹き付けるのですが(イメージとしては「高圧洗浄機を小さくした」みたいな感じです)、口の中がスッキリします。なんと言うか「水の歯間ブラシ」のような感じです。購入して数年経ちますが、ほぼ毎日使っています。一応Amazonのリンクは張りましたが、最近はより新しい製品が出ているので、もし気になった方は探してみると良いかも知れません。

さいごに

今回も購入した物の記事でした!

そういえば、タミヤのKV-2の発売が間近ですが、中々Amazonでの取り扱いが始まらなかったので、今回はヨドバシ・ドット・コムで予約しました。定価が税込み4,950円なのですが、最近値段が上がってきていますよね。個人的にはタミヤの1/35スケールのMMシリーズは、3,500円前後くらいで売っている印象があるので割高に感じてしまいます(と言いつつ買うのですが)。

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは〜

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。