人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その12~

time 2020/01/03

最近購入したもの~その12~

昨日に引き続き、購入した物のネタです!立て続けで同じタイトルの記事で恐縮なのですが、他に更新しようとしていた記事を書くのに時間がかかってしまっているので、とりあえずこちらの記事を更新しようと思います!

お買い物

今日は午前中は病院等行ってきたのですが、午後からはいつも通りビーズホビーさんにお邪魔しました!(冗談ではなく毎週来ています)

今日(2020/1/3(金))から10日間ほど新年の特売をするそうです!記憶が正しければF1関連、ミニカー、フィギュアなどが割引(確か20%~50%引き?)でやっているそうです!また、入口には福袋も売られていました!あとショーケースに入っている物が一部50%OFFになっていました!「まじか!もしかして可動履帯とかも安くなってるのかな!?」と思いましたが、そちらは対象外だったようです。

こちらは特売コーナーです。定期的に状況を見ているのですが、年始という事もありちょっとラインナップが増えていますw。だいぶ心をかき乱されましたが、何とか平常心を保つことができました。かろうじて積み(罪)を増やさずに本だけ買って帰りました。

グランドパワー(GROUND POWER)

今回ビーズホビーさんで購入したのはこちらです。

グランドパワー 2020年 02 月号」です!以前2019年12月号を買っていたのですが、そちらの続きですね。一号戦車特集なのですが、一号戦車に関しての知識は皆無に等しかったので、非常に助かります。今の所プラモデルを作る予定はないのですが、今後やるかも知れません。

正直、前号も情報量が多くて読み切る前にこちらを買ってしまいました(汗)。どこかでしっかりと時間をとって読まないとと思いながらできていないです。この土日に読んでみようと思います!

カレンダー

何だかんだで2015年くらいから毎年ガルパンのカレンダーを買っていおり、今年も予約していた「エンスカイ ガールズ&パンツァー最終章 2020年版カレンダー」が届きました。ちょっと画質が悪いですが、サラッと以下に1~12月のイメージを載せてみます。
■表紙

■1~2月

■3~4月

■5~6月

■7~8月

■9~10月

■11~12月

私の見間違いor見落としがあるかも知れませんが、今回戦車が一切登場しないww。ガールズ&パンツァーではなくガールズ&たまに学園艦。いや、需要としては正しい選択なのかも知れませんが、ちょっと笑いました。

全然かまわないんですがね(笑)。今年もガルパンカレンダーに1年を刻んでいただこうと思います。

さいごに

今日は余裕をもってブログを更新しようと思っていたのですが、去年全然進められていなかったDEATH STRANDINGをやっており、更新時間が遅くなってしまいました。物凄い時間がかかるんですよ、このゲーム。ある意味新年のダラダラしている時期にしかできないですね。この怠惰な生活をもう少し楽しもうと思います。

今回はこれで終わりです!また、進展があり次第ブログ更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その11~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。