人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その8~

time 2019/12/11

最近購入したもの~その8~

今回も最近購入したものの記事を書こうと思います!

以前、トイメイツの閉店セールに行った記事を書いて、購入した物を紹介する記事書こうと思っていたまま忘れてました。なので今回簡単に記載しようと思います。

M103A1 重戦車

こちらはサイバーホビー(ドラゴンのオンライン販売専門ブランド)の「サイバーホビー 1/35 アメリカ軍 M103A1 重戦車」です!

トイメイツさんに行った時、T29T30、またはM103等の第二次世界大戦間に合わなかった系重戦車があれば欲しいなと思っていたのですが、ちょうどM103が売っていたので買いました。

※パッケージ裏側
キットそのものの評価が今一つなのは十分承知していたのですが、他にM103を出しているメーカーが無いですし、多少問題があっても半額なら文句ありません。最近少し作り始めたので、こちらも(来年くらい?)記事にするかもです。

ティーガーI 第504重戦車大隊 ″131″

ドラゴン 1/35 WW.II ドイツ軍 重戦車 ティーガーI 第504重戦車大隊 ″131″ チュニジア プラモデル」です!そう、あのタイガー131です。

この車両の特別な所は、現存しているTiger1の中で唯一走行可能な状態でボービントンに展示されている事ですね。

映画furyの敵役として登場した事で有名です。概要はにも記載されていますが、詳しく知りたい方は「ドイツVI号戦車 ティーガーI Eのすべて: オーナーズ・ワークショップ・マニュアル」を見ると良いかも知れません。

シャール2Cフランス軍超重戦車

こちらはMENG(モン)の「シャール2Cフランス軍超重戦車」です!

見た目の通り古い車両で、第一次世界大戦中に設計された多砲塔超重戦車という情報量多めの車両となっております。全長が異様に長かったり、後部にも砲塔があるなど、かなり特徴的な車両ではありますが、全体的なシルエットはFT-17 軽戦車をそのまま重戦車にしたようなデザインです。

こちら中身です。こちらも作るときに詳しく紹介する予定なのですが、何年後になるかわからないので、今のうちに軽く中身を見てみようと思います。

作りかけのイージーエイトとのサイズ比較。長いですねw。

テールスキッド(日本語で言う尾橇”びそり”。塹壕を越える際に落ち込むことを防いだり、土手を登る際に後転するのを防ぐためのもの。ルノーFT八九式中戦車の後ろについているアレ)を装備した際の車体長は12mに達するので、あのTOG 2重戦車を超えていますね(ただし、車体のみの長さは10m)。TOG2もどこかのメーカーで1/35スケールで出してくれないかなぁ。ガレキじゃなくて。ちなみにオイは2019年の全日本模型ホビーショーでビーバーコーポレーションのブースに置かれていたとTwitterで話題になっていましたが、どうなんでしょうかね?デカブツ・ゲテモノ大好物なので是非出して頂きたいです。

さいごに

という訳で今回は購入した物をまとめてみました!購入後とりあえずM103を作り始めたものの、他に優先度高いキットたちがいるので、しばしの間倉庫の守護神になってもらう予定です。先にARL44を終わらせなきゃならないと思いながら中々進んでいないので、頑張ります(汗)

今回はこれで終わりです!また、進展があり次第ブログ更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

トイメイツの閉店セールに行った話

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。