人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その21~狼スープ

time 2022/03/13

札幌で昼食をとってみた~その21~狼スープ

今回も外食ネタです!

今回は比較的家から近い所のお店に行ってみました!

狼スープ

今回のお店は中島公園近くの所にあります。中島公園と言えば、ビジネスホテルが多く建ち並んでいるため、ビジネスや観光で札幌へ来た方は結構行く機会が多い所かと思います(逆に札幌市内に住んでいるとあまり行かないかも知れませんね)。

ちなみに今回お邪魔したお店の前の通りはこんな感じです。奥に見える道路が豊平川通で、その奥に豊平川があります。空が晴れている日は向こう側が海なのではないかと錯覚してしまいそうです(実際この辺にもカモメが飛んでいる事があり、本当に海っぽい空気の日がありますw)。

今回お邪魔したのは、「狼スープ」さんです!こちらのお店の存在は知っていた物の、行った事が無い状態で何年も経過してしまっており、今回初めて行きました。

場所は札幌市中央区南11条西1丁目5-1にあり、豊平公園駅から歩いて5~6分の所にあります(今回雪道だったのでもう少しかかりました)。場所がホテル街の中にあるので、旅行やビジネスで札幌に来た方も行きやすい所にあるのが良いですね!

他にもお客さんがいたため、あまり写真を撮る事が出来なかったのですが、店内の雰囲気はこんな感じです。店内中央にL字型のカウンター席(5席くらい?)と、2人掛け/4人掛けのテーブル席が計4つ程ありました。ちょっと珍しかったのは代金先払いシステムでした。食券では無いのに先払いのお店は初めてかも知れません。で、残念ながらメニューの写真を撮り忘れてしまいました。なので、Googleマップ検索で出てくるメニューのリンクを貼っておきます…

こちらが「味噌卵らーめん」(1,000円)です!こだわりは味玉との事で。店内にいた他のお客さんも「味噌らーめん」か「味噌卵らーめん」のどちらかを頼んでいる方がほとんどでした。

麺は狼スープ専用麺、スープは発芽玄米味噌と白味噌をブレンドした物との事で、濃厚なスープが良く絡んでいて美味しい!ラーメン自体はこってりしていますが、生姜が良く聞いている事もあってか案外さっぱりした後味になっています。存在感が凄いチャーシューは、北海道産の生バラ肉を使用しているとの事で、柔らかいは柔らかいのですが、触感は十分にあり、食べ応えがあります。煮卵は「増田農場の平飼い自然卵」との事ですが、黄身は良い具合に半熟で、よく煮込まれていて美味しい!(この辺の情報はHPにも書いていますので、気になる方は是非)。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

さいごに

という訳で「狼スープ」さんでした!

こちらのお店は家から結構近いので、行こうと思えばすぐ行けると思います!ちょっと先の話ですが、4月下旬~5月上旬になると中島公園に桜が咲くので、桜を見に行く時にまた行きそうです(笑)。

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。