人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

緑の風リゾート きたゆざわ に泊まりに行った

time 2019/08/26

緑の風リゾート きたゆざわ に泊まりに行った

土日に友人と久しぶりに会って、そのついでにキャンプに行く予定だったのですが、天候が今一つ安定していなかったので、急遽「緑の風リゾート きたゆざわ」に泊まりに行くことになりました。

その時の記事をまとめたいと思います!

フロント

まずロビーが非常に綺麗でした。ちょっと高級感が高めです。

入口の自動ドアも木製で落ち着いた雰囲気です。

あと天井にある照明が水槽に水滴を落としてそれをスポットライトで床に投影しているというちょっと洒落た演出がされており、素敵なフロントでした。

部屋

今回は4人で泊まりに行ったので、ベッド×2、布団×2の4階の部屋でした。

※あまり良い写真がありませんでした。

調べてみると2015年にリニューアルオープンしたようで、部屋が新しく綺麗でした。部屋は道路に面していない山側の方だったので、部屋から見える景色は山肌でした。特に景色を見て過ごす訳ではないので、問題ありませんでした。夏真っ盛りの時期に行くと虫が入り込む心配はあるかも知れませんが、エアコンの効きが良かったので窓を開ける必要もないかも知れません。

温泉

で、色々と温泉の素晴らしかったところを書きたかったのですが、温泉内で写真を撮るわけにもいかなかったので、以下に公式ページのリンクを貼っておきますw。
http://www.midorinokaze-resort.com/spa
画像のイメージの通り、温泉が非常に大きくて凄かったです(語彙力)。

大浴場も良かったのですが、やはり露天風呂が売りのようです。最初に入った時所は当日の夜入った男湯は、大人2,3人が入れるくらいの小さ目の温泉釜が10個くらい?ありそれを2,3分入って廻っただけで結構時間がかかりました。体を洗った時間等もあるので、温泉に入っていた時間は1時間ちょっとくらいでした(でも長湯した感覚はなかったです)。

あと温泉の入り口は一階にあり、露天風呂は地下にあるという構成なので、露天風呂に行く際は裸で階段を下るかエレベータで降りる事ができます。※全裸+タオル一枚でエレベータに乗ったのは初めてな気がします。

料理


夕食と次の日の朝食はバイキング形式でした。この手のホテルに泊まる際、安いプランだとバイキングのメニューが似たり寄ったりのメニュー(安いウィンナや焼き魚など)だったりするのですが、今回は地鶏を煮込んだカレーライスや地元のキノコが入った料理等が豊富で高級感がありました。非常に満足度高いです!

金額

一泊一人13,000円くらいでした(夕食にビールを追加で頼んだので、実際に支払った金額は14,000円くらいです)。

よく友人と泊まりに行く時は大体6,000~9,000円くらいの間の所に泊まるので、少し値が張りましたが、非常に満足度は高かったです!また機会があったら行きたいと思います!

さいごに

当初はキャンプしてきた的な記事を書こうと思っていたのですが、結局ホテルの紹介になりました。

この手の宿泊施設に泊まりに行くことは結構あるのですが、あまり記事にすることはなかったです(「全日本模型ホビーショーに行ってみた」でちょっと書いてました)。

来週はHMEがあるので、そちらのネタとか書きたいと思っていますが、やるやる詐欺かも知れません。今回はこれで終わりです!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。