人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

豊平区近辺で昼食をとってみた~その6~

time 2019/12/15

豊平区近辺で昼食をとってみた~その6~

今回も食事ネタをやろうと思います!

麺屋 慶

何故か今まで2店舗同時に紹介するという謎のスタイルだったのですが、今回(というか今後)は1店舗を紹介しようと思います!

今回は「麺屋 慶」さんに行ってきました!

どうやらラーメンだけではなくカレーもやっているようですね!カレーも大好きなのですが、今回はラーメンを食べたいのでシンプルに行こうと思います。

店内に入ってすぐ正面が厨房になっており、右の壁にカウンターがあり、左の壁際と右の窓側にテーブル席がありました。テーブル席もカウンター席も非常に綺麗でした。※この写真を撮った時は偶然人がいなかったのですが、この後すぐに席がうまりました。

こちらはメニューです。

裏側は写真付きです。気分的に辛味噌を食べたかったので、辛味噌とトッピングに煮卵を追加しました!

こちらが「辛みそ」750円+「煮卵」100円です!スープの味はす少し辛い味噌。たまに辛味噌で本当に辛くて食べられないような物もありますが、こちらは少しマイルドでちょっとだけピリッと来る印象です。麺は少し固めで、味や具材、金額ともに良い意味でシンプルな札幌味噌ラーメンという印象でした。メニューにも「”基本に忠実”な札幌ラーメン」と書いてある通り、THE札幌ラーメンという感じでとても美味しかったです!今度来た時は「チャーシューカレー」も食べてみたいですね!あと、オススメの海老スープ系も次来た時食べてみたいです!

さいごに

今回も食事系のネタを書きました!

もっとプラモデル記事更新したいのですが、今日はガッツリ部屋の掃除をしていたので進捗がありません(笑)。まだ、年末まで少しありますが、毎年ギリギリまで掃除せず中途半端な状態になるので、今年は早めに掃除を開始しています!来週の土日には部屋に置いている古いベッドを引き取ってもらう予定です。友人が泊まりに来た時に便利だったので便利だったのですが、部屋の面積を圧迫しているので仕方なく捨てます(汗)。また、2年間ずっと部屋のテーブルが段ボールだったのですが(どういう状況だ)、それも解消しました!と色々やっていたら2日が過ぎてしまいました。掃除って時間かかりますよね。しかも、来週の土日は既に予定が入ってしまっているので、記事の更新できるか微妙です。何か進展があれば更新しようと思いますので、とりあえず今回の記事はこれで終わりです!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。