人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その23~らーめん 味源

time 2022/06/13

札幌で昼食をとってみた~その23~らーめん 味源

また食事ネタです!今回の記事も、初めて行ったお店についてまとめて書いてみました!

らーめん 味源

今回は清田付近にあるお店に行ってみました!

らーめん 味源」さんに行ってみました!場所は北海道札幌市清田区北野7条1丁目10-10で、札幌市営地下鉄東西線の南郷18丁目駅から歩いて10分(800m)の場所にあります!以前おじゃましたらーめん たけ蔵さんの近くですね。

こちらがらーめん 味源さんです。アパートか二世帯住宅かわかりませんが、一階がラーメン屋さんになっています。最初入り口が分からずお店の外側をうろうろしていました笑。

こちらが入り口部分です。建物の左側にあり、お店は半地下のようになっていました。

店内はこのようになっていました!店内入って左側の厨房前にはカウンター席が並んでおり、窓側には4人掛けのテーブル席が4つ程ありました。今回は昼の時間を過ぎてから行った為、他のお客さんはいませんでした。

こちらがメニューです。食券式では無く後払い式です。平日のランチ時間(11:00-14:00)にはライス無料か半チャーハンが150円になるみたいです!こちらのお店の人気No.1はオロチョンというピリ辛ラーメンらしいのですが、今回は初めて来たという事もあって味噌ラーメンで行ってみました。

「特製味噌」です!お値段は980円(2022年6月現在)でした。具材はメンマ、味玉、ネギ、ワカメ、もやし、チャーシューで、麺は中太縮れ麺です。

スープは良い意味で昔ながらの札幌味噌ラーメンという味わいで美味しかったです!チャーシューは食べ応えがあり、他の具材の種類も豊富なので味の変化がありつつ、こってり味噌を味わえました。個人的には味玉が最初からトッピングされているのが嬉しいです笑。

こちらもいつも通りペロっと平らげました。ごちそうさまでした!今回は味噌ラーメンにしたのですが、次来た時は「オロチョン」ラーメンも試してみたいです!

さいごに

という訳で「らーめん 味源」さんでした!

このあたりは自分の家から遠いのですが、友人家が近くにあるので、それなりに行く機会が多いです。なので、次行く時は別のメニューを頼んでこちらの記事に追加するかも知れません!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。