人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】TACOM 1/35スケール AMX-13/75 軽戦車プラモデル

time 2020/05/23

【最近購入した物】TACOM 1/35スケール AMX-13/75 軽戦車プラモデル

今回も最近購入した物の記事を更新しようと思います!

近況報告

最近、近況報告でコロナの話ばかりしているような気がしますが、今日はモロにコロナに関わる話がありました。

札幌市から「特別低額給付金についてのお知らせ」が届きました!所謂コロナ助成金の10万円の手続き書類です!※なんかネットでは「コロナ助成金」略してコロ助と呼ばれているらしいです(笑)。

会社の方々の中に届いたという人がチラホラいたのですが、私の所にも届きました。

数年前マイナンバーカードが発行された時に、私はちょうど無職だったので役所で作成していました(無職だと色々とあって役所に行く頻度高いんですよね)。

スマートフォンとマイナンバーカードがあればオンライン申請ができるとの事だったので、早速やろうとしたのですが、まさかの札幌市がまだオンライン申請に対応できていないとの事でした。地元の岩見沢でもできているのに…

調べてみると「まだできないが今後できる予定。待つか紙申請してくれ」という情報が出てきたので、申請はもう少し待つことにします。

Armour Modelling 2020年 06 月号

今回も戦車のプラモデルです!

こちら「TAKOM 1/35 AMX-13/75」になります!以前作成していた(というか作成中のまま放置している)AMX-13はタミヤ製でしたが、こちらはタコム製です。

ブログのタイトルが「最近購入した物」なのに、こちらを購入してから数か月経過しています(笑)。記事にまとめ忘れていたので今回やってみました。

こちらずっと気になっていた商品でした。何故ならタミヤのAMX-13は砲塔部分のキャンバスがプラ製なので、砲塔を固定しなくてはならなかったのですが、TAKOMの物はゴム素材なのでフレキシブルに動くのです!これは素敵ですよね!

そして何より値段が良いですよね。定価6,000円で安売りされていても4,000円くらいするのですが、こちらの商品は札幌の駿河屋で1,900円でした。これなら今時の1/35スケールキットとしても安いので大満足です!(その前に早く作れと)

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今回はどちらかと言えば購入した物を紹介する記事というより、コロナの助成金の部分を書きたかったから更新したという感が強い内容でした。こういうのって、後でブログを見返した時に「この時期こんな事があったんだなぁ」と日記のように思い出せるので小ネタにしてみました。

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

タミヤ 1/35 AMX-13 を作ってみた(その1)

タミヤ 1/35 AMX-13 を作ってみた(その2)

【最近購入した物】Armour Modelling 2020年 06 月号・カメラモジュールなど

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。