人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その1~

time 2019/09/17

最近購入したもの~その1~

今日も購入した物の紹介をしようと思います!

タイトル変えました!今までは「また余計な物を買ってしまった」というタイトルだったのですが、今回からは「最近購入したもの」に変更しようと思います!
以前別の記事で、自分で買っておいて「余計な物」というタイトルは不適切だという内容を記載してました。ずっと変えよう変えようと思っていたのですが、変えずじまいで結構時間が経過してしまいましたが、今回から変えます!

プラモデル用パーツなど


こちらはウェーブ(Wave) NEW C・パイプ (3.0mm)ウェーブ(Wave) NEW C・パイプ (2.8mm)です!

現在作成中のARL-44の砲身部分に使おうと思っています!もちろんこのまま主砲として使うのではなく、大砲を撃った時の表現として砲身が後退する部分を作ろうと思ってこのパイプを買いました。

砲身に3.0mmの穴を開けたのですが、3.0mmちょうどだとぎちぎち過ぎるかな?と思って一回り小さい物も買いました。※今考えたら、穴が小さければ広げれば良いだけですよね。こういう所がぬけているのです。悲しくなります。

砲身部分のギミックはこんな感じです。サーボモーターで砲身を引っ張って、主砲発射時の砲身後退を表現できないかなと思っています!この辺の記事もいつかまとめて出したいと思います!

こちらは新潟精機 SK パイプカッター PC-Sです!みての通りパイプカッターで、先ほどのパイプをカットするために購入しました。確か実家にいたときはこれと同じ物があったはずなのですが、パイプを購入したついでにこちらも購入しました。他にも少し安いパイプカッターがあったのですが、こちらの商品は金属等も切れるということだそうです!

雑誌


こちらはアーマーモデリング2019年10月号です。横に書いてある「汚いのは戦車だけにしとけ!」が名言ですね。私の部屋も常に汚い状態を保ってしまっているので反省しております(綺麗にできるとは言っていない)。

最近、同じような内容の雑誌を買った気がしたんですが、モデルグラフィックス 2019年 06 月号ですね!このブログの購入記事にまとめてませんでしたw。まだ読んでいないのでこれから読もうと思います!Twitterを見ているとこの手の雑誌に載った方もいて、いやぁ凄いなと。また、そういう方のツイートはプラモデル(特に戦車)作りで非常に参考になります。Twitterもっと早くからやっておけば良かったですw。

スマートフォンケース


こちらはレイ・アウトXperia1 リング付ケース RF-RXP1AC2/Bです!3か月ほど前Xperia 1 SO-03Lを購入したのですが、その時に同時購入したシリコンケースがダメになってきたので購入しました!

※パッケージ裏側

こちらが今まで使っていたシリコン製のスマートフォンカバーです。これはこれで悪くないのですが、数か月使っているうちにシリコンがだるんだるんになってきて、ケースからスマートフォンがはだけるようになってしまいました。ポケットに入れる時もケースからスマホが脱げているのでちょうど新しいケースが欲しかったのです。

色はこのように赤色です!ちょっと派手すぎるかな?Amazonの評価を見ると、使って数か月で表面の塗装が剥げてしまうそうです。確かに少し塗りが甘そうですね。でも私の場合スマートフォンのケースの寿命は今までそんなに長かった事が無いので無問題です!(それが一番問題)

このようにリングを立たせて指で支える事ができます。タブレット端末ではこの手のケースを使っていました。今まで使っていたスマートフォンはサイズ的に問題なかったのですが、今回のXperia1は本当に縦長くて手が小さな私には持ち辛かったのですが、これは便利ですね!

ちなみにですが、指を入れるリングの部分を水平に立たせて、ケースを横置きするとこのように自立させる事ができます!

さいごに

今回は購入した商品の紹介でした!いや~3連休があったにも関わらずブログが更新できておらず、なんだかだらしないと思う今日この頃です(汗)。
HMEからもう2週間以上経過してしまいましたが、まだ記事にできていませんしね…色々とまとめたい内容はあるのですが

今回はこれで終わりです!どこかのタイミングで、また別の記事も書こうと思います!ではでは~

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。