人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

Twitterで「センシティブなコンテンツが含まれている動画は自動的に非表示になります。」と表示された話

time 2019/07/21

Twitterで「センシティブなコンテンツが含まれている動画は自動的に非表示になります。」と表示された話

以前Twitterに動画を投稿した所、特に卑猥な動画でもないのに「センシティブなコンテンツが含まれている動画は自動的に非表示になります。」というメッセージと共に動画が表示されなくなる事態が発生しました。

Twitterの画像/動画の表示設定やTwitterのセンシティブな画像/動画に関するポリシーを確認してみましたが、結論から言うと「動画内に肌色っぽいのが多いとセンシティブに設定されてしまう」ようです(汗)。

「センシティブなコンテンツが含まれている動画」に指定されなかったツイート

「センシティブなコンテンツが含まれている動画」に指定されしまったツイート

Twitterで他の方に聞いたところ、「先の動画は肌色っぽい部分が多いからダメなのでは?他の色の戦車だとどうですか」と提案を頂いきました。グレーや緑が含まれた戦車をいじった動画はセンシティブ設定されなかったのでおそらくこれが原因かと思います。

当初誰かに通報された可能性も考えたのですが、Twitterを初めて2か月のオッサンが戦車をいじっているだけの動画を通報される可能性は低そうですし、何より投稿して数秒で「センシティブなコンテンツが含まれている動画は自動的に非表示になります。」にされてしまうあたり、AIが自動的に判断しているっぽいなと。

さいごに

Twitter初心者なのでこういうのがわからず変にはまってしまいました。最初、スマホを変えた事でアプリの設定が合わなくなったのかな?と思い再起動させたりと色々やってたのですが、こういう原因だったのですね(ヽ´ω`)
確かに毎日大量の動画がアップロードされているので、そういう機能があるのは納得です。

もし同じような事態が発生して困っている方がいたら、肌色少ない動画で試してみてください!
今回はこれで終わりです。ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。