人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その29~横浜家系ラーメン武田家札幌すすきの店

time 2022/08/17

札幌で昼食をとってみた~その29~横浜家系ラーメン武田家札幌すすきの店

また食事ネタです!今回も行ってきた店についてまとめて書いてみました!

横浜家系ラーメン武田家札幌すすきの店

今回はすすきの付近のお店に行ってみました!

お邪魔したのは「横浜家系ラーメン武田家札幌すすきの店」さんです!場所は北海道札幌市中央区南4条西5丁目8 アイビル4・5の1階にあり、札幌市営地下鉄南北線の「すすきの駅」2番出口(マクドナルドの正面の所)から、石山通方向に向かって徒歩で1分の位置(150m)にあります!路面電車で言うと「札幌市電すすきの駅」と「資生館小学校前駅」のちょうど間くらいの位置です。

こちらが「横浜家系ラーメン武田家札幌すすきの店」さんが入っているビルです。(現時点(2022/8/17)では、Googleマップの情報が空き店舗のままでした)。ネットの情報によりますと、武田家さんの本店は旭川にあり、2017年にオープンされたそうです。こちらの「札幌すすきの店」がオープンしたのは2022年1月との事でした。1年も経っていなかったんですね!

お店の外観の写真です!私はこの辺で良く病院(歯医者とか眼科とか)に行く事があるのですが、こちらのお店が出来た事を最近まで全然知りませんでした汗。

早速入ってみました!注文は食券スタイルで、入ってすぐ右側に券売機がありました。いつもなら券売機の写真を撮るのですが、店員さんやお客さんの距離感の関係で何となく写真が撮り辛かったので諦めました笑。なので、申し訳程度にメニュー画像のリンクを貼っておきます

一人で来たので、出入り口から一番近そうなカウンター席に座りました(というか通されました)。お水はセルフスタイルです。

家系によくある選べるメニューです。麺の方さ「たかめ・普通・やわらかめ」や、味の濃さ「濃味・普通・薄味」、脂の量「多め・普通・少なめ」が選べます。私はモチロン「全部普通で」です!(こだわりを持て)。

味玉ラーメン(醤油)

初めて来たお店なので、王道のメニューを頼んでみました。

「味玉ラーメン(醤油)」940円です!ランチ時間だったので小ライスを付けてみました!休日なのにランチタイムに小ライス無料は嬉しいですね!あと、先ほど書き忘れていましたが、麺の太さも「細麺」か「太麺」を選べるます。今回は家系らしく太麺で頼んでみました。

独特の濃くてクリーミーな醤油ベースのスープに、モチモチとした太麺が良く絡んで美味いです。チャーシューは結構分厚いのですが、味が染みていて柔らかく食べやすいです。良く海苔とほうれん草で小ライスを食べると、これまた美味しい!味玉も良い具合に半熟していて良いですね!

ごちそうさまでした!美味しかったです!一瞬で食べてしまったので途中画像とか全然無かったです笑。

というか食べてから知ったのですが、以下のイベントやっていたようです。


Twitterアカウントをフォローすると味玉トッピングが無料になるキャンペーンをしていたみたいです!いつまでやっているのか。今もやっているのか不明なのですが、行った時に聞けば良かった…

あと、こちらのお店は食べ終わると、店員さんが玄関でお見送りしてくれます笑。接客も元気よくてとても気持ちの良いお店でした!

さいごに

という訳で、今回も食事の記事でした!

今回は「横浜家系ラーメン武田家札幌すすきの店」さんでしたが、実はすすきので食べられる家系って、他には「横浜家系らーめん三元 すすきの店」さんだけで、三元さんは夜営業のみなので、昼に行ける武田家さんは実はかなり希少な存在な気がします。病院帰りや、ノルベサの駿河屋やまんだらけ帰りに食べに行く良いポジションな気がしていて個人的にはとても良い立地だと思いました!

また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。