人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その6~

time 2020/07/01

札幌で昼食をとってみた~その6~

今回も北12条駅北18条駅付近のお店を紹介しようと思います!

(最初は北12条駅付近のお店紹介をしようと思ったのですが、調べてみたら北18条駅の方が近かったので変更しました)

カレー食堂 心

今回は、有名なスープカレー店に行ってみました。

カレー食堂 心」さんです!全国展開されているお店で、こちらは札幌本店との事でした。

私は行くまで知らなかったのですが、かなり有名なお店との事でした。HPを見て知ったのですが、ミシュランガイド北海道2017年特別版に掲載されたらしいです。

場所は北18条駅から4分、北12条駅から8分の位置です。駅から近く、大きな通りのそばにありますが、お店の前の路地が狭いため、ちょっとわかり辛い位置かも知れません。

店内の写真を撮りました。お店の見た目はそこまで大きくないように思えたのですが、奥行きがかなりあるお店でした。こちらは奥にあった座敷で、大人数でも対応できるような作りになっているようでした。

こちらメニューです。基本となるスープカレーは6種類あり、他に限定やランチメニューのスープカレーが数種類があるみたいです。トッピングメニューも豊富で辛さもかなり細かい設定が可能なようです。

こちらは限定メニューやオススメ情報です。ブラタモリで取り上げられた事があるんですね!凄い…

限定も良いかなと思ったのですが、今回は「骨付きチキンのスープカレー」を注文してみる事にしました!

こちらが「骨付きチキンのスープカレー」(980円)です。辛さは中辛の3番です。ライスには海苔が2枚乗っていました。味は非常に食べやすく、奥行きのある程よい辛さです。もう少し辛く(5~6番くらい?)しても良かったかも知れないですが、これはこれで美味しいです。具材も一つ一つが大きいので食べ応えがありました。

ライスの分配を間違えたのか、スープの量が少ないと感じました。「スープ大盛り」(210円)にもできるのでそっちも追加すれば良かったです。あと「半熟たまご(1個)」(120円)も追加できるので、それも追加すれば良かったです。とか考えながら食べていたらあっさり完食。

ご馳走様でした!おいしかったです。食べ終わってみると結構な満腹感でした。

また今度来た時は違うメニューを試してみたいです!※ちょっと高いですが、今度来た時は限定の「心スペシャルカレー」(1980円)を頼んでみようと思います!

さいごに

という訳で、今回も食事の記事でした!

食事ネタの記事では、2店同時に紹介する事が多かったのですが、今回は写真も多かったので一店舗だけ紹介してみました。たまにやり方を変えてみるもの良いですね!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連記事

札幌で昼食をとってみた~その5~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。