人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

キトウシ森林公園に行ってきた(2019年版)

time 2019/08/11

キトウシ森林公園に行ってきた(2019年版)

今年もキトウシ森林公園に行ってきたので簡単にまとめようと思います!
去年

今年も夏休みが始まりました!

※2019/8/8(木)の札幌駅
今年は有給休暇も使って8/9~8/18までお休みをいただきました!夏休み前半は毎年友人と行っているキトウシ森林公園に遊びに行きました!なんだかんだで今年で3回目のキトウシ森林公園です。さっそく残念なのが天気です。雨。しかも旭川には洪水警報が出ているよいです。まぁ去年まではうまく晴れていたので、そういう年もあるかという事でのんびりと行くことにしました。

ホビーショップてづか

旭川にある「ホビーショップてづか」さんにお邪魔しました。宣伝されている通り、道内最大級です!

こちらのお店は祖父の家から近い事もあり、旭川に来るとよく買い物に来ていました。調べてみると1983年から創業されているんですね。知らなかった…今の店舗は3店舗目だそうです。

ラジコンやエアガン。Nゲージやミニ四駆、プラモデルなど男子の夢が詰まったようなお店です。旭川に行くことがあれば是非オススメしたいスポットです。

エスペリオ

昼食にレストラン「エスペリオ」さんにお邪魔しました。ハンバーグが有名なお店だそうです。

私は日替わりの限定ステーキを頂きました。非常においしかったです!値段は少しはりますが、それだけの価値があります!ピザ等も出しているお店だったので皆でピザ頼めばよかったとちょっと後悔しています。また、エスペリオではソフトクリーム等も提供していましたが、今回は来る途中に岩見沢の「天狗まんじゅう」でソフトクリームを食べてしまっていたのでやめました。今度来た時食べよう!

キトウシ森林公園

なんだかんだあってキトウシ森林公園に到着しました!到着は15:00くらいでした。

雨が降ったりもしていましたが、少し時間がたつとむしろ晴れてきて夕飯を食べるころには良い具合の天気になっていました。

毎年パークゴルフで遊んでから肉を焼くのですが、今年はパークゴルフはしませんでした(天気的にできないと思っていましたが、途中晴れたのでやれましたね)。

ゴルフをしなかった分いつもより早めに夕食の準備をすることができました。

去年から何も学んでいない肉の焼き方の図

あまり写真を撮れませんでしたが、リラックスした時間を過ごす事ができました!

cake&cafe 笑飛巣 (えびす)

キトウシ森林公園からの帰りに、砂川市にある「cake&cafe 笑飛巣 (えびす)」で昼食を食べました。

会社の先輩に教えていただいたお店で、厚さ7cmで600gのポークチャップが有名なお店だそうです!

こちらは笑飛巣の外観です。砂川には友人がいるのですが、笑飛巣は友人が住んでいる所と線路を挟んで逆の位置にあるため初めて来ました。

こちらが噂のポークチャップです!で、でかい…写真等で紹介されている通りの大きさですね!友人が頼んだ物で一口もらいましたが、意外とさっぱりしていて600gも異常な量ではなかったようです。見た目のインパクトの割には二人ともぺろりと食べていました。

私は運転手なので、あまり食べすぎると運転中に眠気に襲われて危険なので、今回はポークチャップは我慢しました。そのかわりに頼んだのがこちらのカツカレー。カツの衣が昔ながらの定食屋さんで提供されるような少し硬いものでしたが、カレーのルーが良く煮込まれていて深みがあり非常に好みの味でした!このお店が近所にあったら毎週来てそうな味です。

こちらがメニュー表です。ポークチャップは2,100円ですが、それ以外は定食屋さんのような非常にお手頃の価格で料理が提供されています。また、名前の通りカフェなのでコーヒーやケーキ、パフェなどがありポークチャップのインパクトに反して落ち着いた店内でした。今度来るときはカフェとして利用させて頂こうと思います!非常にオススメですので気になった方は是非行ってみてください。

さいごに

今回はキトウシ森林公園に行った時に廻った内容を雑多にまとめてみました!せっかく夏休みなので、ブログをまとめつつ色々と遊びたいと思います!では今回はこれくらいで!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。