人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

キトウシ森林公園に行ってきた

time 2018/08/18

キトウシ森林公園に行ってきた

実家の車を借りて東川町にあるキトウシ森林公園に行ってきました!目的はパークゴルフと焼き肉で、友人と3人で行ってきました!

昨日の朝札幌を出発した時点では天気が悪く、キトウシ森林公園に到着した時(14:00頃?)も曇りでしたが、パークゴルフをやりはじめた頃には少し晴れ間が見えました。

2年程前にも同じメンバーで訪れたのですが、その時はパークゴルフの終了時間ギリギリだったので落ち着いてプレイできませんでした。今回は少し早めに来たので、時間には少し余裕がありました。

昨日までの雨の影響でツルツルと滑りながらのプレイでしたが、とても充実した時間を過ごせました!※友人の一人が足を滑らせて壮大に転んで泥まみれになりましたが、それはここだけの話。

また、キトウシ森林公園にはキャンプ場があり、泊まることができます。我々はキャンプ用具を持っていないので「ケビン」と呼ばれるコテージを予約して宿泊しました。


各ケビンの隣には野外に備え付けコンロがあるため、そこでバーベキューをする事ができます。

我々が泊まったのは一番安い「ケビンA棟」で一泊18,900円でしたが、室内の設備はとても綺麗でした!

普通の一軒家のように、台所や冷蔵庫、洗濯機、お風呂などが用意されています。

8人まで泊まれるので、合宿や仲間内でのイベントにもってこいですね!冬場は泊りがけのスキー等でも利用できそうです。また、ケビンを借りると近くにあるホテルの温泉施設の割引券(600円→400円)がもらえます!

夜は外のコンロで焼き肉とジンギスカンをしました!
が、この日は大雪山系黒岳で観測史上最も早く雪が降った程寒い日だった事もあり、半袖短パンのおっさん3人は凍えながら火が通りきっていない生肉を頬張る羽目になりました。

※皆が凍える中、無情にも燃えカスになるカルビの図

夜はストーブを焚いて、地上波で放送していた「となりのトトロ」を見ながらモンストのイベントを周回していました。ケビンにはフリーWi-Fiも備わっているんですよ。ナウいですね。

メンバーの中で運転免許証を持っているのが私だけなので、今日は東川町→札幌→岩見沢まで運転しバスで札幌に戻って来ました。(疲れた…)

なんだかんだありましたが楽しかったです!
キトウシ森林公園はオススメのレジャースポットなので、興味のある方は是非行ってみてください!

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。