人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その16~MEN-EIJI RAMEN(メンエイジ)

time 2021/05/19

札幌で昼食をとってみた~その16~MEN-EIJI RAMEN(メンエイジ)

久しぶりに外食ネタです!

今回は平岸でかなり有名なお店ですが、こちらのブログで紹介した事は無かったので書いてみました!

MEN-EIJI RAMEN(メンエイジ)

最近、平岸のSEIYU内のメガネ屋でメガネの修理をしたのですが、1時間点程度待つ事になったので、近場で夕食を済ませる事にしました。

いつも人が並んで中々行くことが出来ていなかった「MEN-EIJI RAMEN(メンエイジ)」さんに行ってみました!平日の夕方で、外から店内をのぞいたら空いていたので、突撃しました!(ちなみに、訪れたのは北海道の緊急事態宣言発動前です)。

場所は、南平岸駅から徒歩9分、平岸駅から徒歩11分の位置にあります。西友平岸店からは徒歩1,2分の位置です。お店の前に駐車場もありますが、いつもかなり人が来るお店なので、停められない事もあるかも知れません。

店内はこんな感じです。実は何年も前(7,8年くらい前?)に一度来た事があります。現在はコロナ対策として、各席の間にパーティションが設けられていました。

こちらのお店は食券タイプですが、そちらの写真を撮り忘れました。こちらは席に置いてあったメニューです。券売機にはもう少し多くのメニューが書いてありました。今回は券売機にオススメと書いてあった「魚介豚骨醤油」を頼んでみました。

こちらが「魚介豚骨醤油」です!お値段は900円です!

具材がちょっと珍しく、チャーシューが2枚、右上のゼラチン状の物は「和風出汁と柚子のジュレ」があり、メンマが無い代わりにゴボウが入っているとの事です。またスープ内には細かく切られた玉ねぎが入っています。

で、味なのですが、スープは濃厚なのに口当たりはあっさりとした不思議な味わいでした。また「和風出汁と柚子のジュレ」は名前の通り、スープに混ぜて口に含むと柚子の風味が聞いて味の変化を楽しめます。チャーシューはかなり柔らかく、とろけるような触感でした。メンマの変わりにゴボウというのもマッチしておりラーメンというより別の麺類のような感覚を覚えました。改めて人気店である事が良くわかりました。非常に美味しくサラッと食べてしまいました!

他にもつけ麺とか辛いラーメンとか食べてみたいので、人がいなさそうな隙を見てまた行けたらと思います!

さいごに

という訳で今回は「MEN-EIJI RAMEN(メンエイジ)」さんに行った記事でした!

今回のお店は今住んでいる家から近いので、もっと高頻度でこれたはずなのですが、やはりコロナの影響もあるためそんなに行けないのが現状です。早くコロナが収まって欲しい物です。

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連記事

札幌で昼食をとってみた~その15~札幌ザンギ本舗

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。