人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その24~らーめん 山嵐黒虎

time 2022/06/22

札幌で昼食をとってみた~その24~らーめん 山嵐黒虎

また食事ネタです!今回の記事も、初めて行ったお店についてまとめて書いてみました!

山嵐黒虎

今回は大通り~すすきの付近のお店に行ってみました!

今回お邪魔したのは「山嵐黒虎」さんです!

場所は北海道札幌市中央区南3条西1丁目で、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から歩いて5分(350m)、東豊線の大通り駅から徒歩3分(210m)、豊水すすきの駅から1分(89m)の場所にあります!

店内はカウンター席のみで、おそらく前席合わせても5~6席くらい?だと思います。厨房もカウンターに合わせて細長いお店でした。友人と2人で行ったのですが、我々が入るとほぼ満席になっていました。

私は一番手前のカウンター席に座りました。入り口がすぐ右側にあるため、混雑している時はちょっと落ち着かないポジションかも知れませんね。

支払いは食券タイプです(写真が撮り辛く変な体制で撮ったので斜めになってしまいました)。

今回は頼んでいないのですが、座席の前に「おっかけご飯」と「ミリマヨチャーシューご飯」のメニューがありました。

味噌白

数分待っていたらラーメンが出てきました!

こちらが「味噌白」(880円)です!トッピングに「チャーシュー2枚と味玉」(200円)を追加しています!ぱっと見は山嵐の白ラーメンの味噌バージョンと言った所でしょうか?

画像の通り、太めのストレート麺でモチモチとした触感です。スープの味はこってり濃厚な味噌で、結構濃い目でした。流石にスープ全部飲むのは無理だと思うので、ライスを頼んで浸して食べたら美味しそうです(でも絶対太りますねw)。立地的にも、この味の濃さはお酒飲んだ帰りに食べる事を想定しているのかも知れません。

ちなみに味玉の中はこんな感じです!良い具合の半熟度合いです。一番最後に食べましたが半熟を保っていて味もしっかり染みていて美味でした。

気が付いたらサクッと完食。ご馳走様でした!美味しかったです!

今回は「味噌白」を頂いたのですが、次来る時は「黒」とか「海」とかも行ってみたいです!あとはこの辺で飲み会でもあった時のシメに行くのも良いかも知れませんが、酔ってると「美味しかった」以外の記憶が残らない事が多いので、次も昼に行った方が良さそうです笑。

さいごに

という訳で「山嵐黒虎」さんでした!

実は今回のお店に行ったのは少し前の話なのですが、記事の下書きを書いた状態のまま公開し忘れていました汗。最近は少しずつ外食も増えてきているので、今後も同様の記事が増えそうです!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連記事

豊平区近辺で昼食をとってみた~その5~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。